株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

NYダウは上げて終了、月曜日の日本株は大いに期待したい…(2020年11月度 第2週損益状況)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

週末のNYダウは+399ドル上げて、29,479$で取引を終えています。一昨日の下げを行って来いで戻しています。日本株も月曜日は押し目となることを期待します。

ただ、一抹の不安は、ドル円が再び105円を割れて104台の60水準まで低下していることです。まあ、ここらで踏ん張ってくれれば問題ないと思いますが、予断を許さない不安定な状況です。

JALは通期で、最大2,700億円の大赤字見通しなのに0.5か月とはいえボーナスがでるとか、JR東日本は業績悪化でボーナス3割カットとか、全国の私鉄大手14社がすべて赤字とか、日産自動車の中間は3,300億円の赤字とか、すかいらーくでは、200店を閉店するとか、洋服の青山は160店を閉鎖するとか、悪いニュースしかない中で、日経平均株はバブル崩壊以降、29年ぶりの高値に投資家は胸をワクワクさせています。なんか、異様な光景、展開になってきました。

ただ、米国も似たようなもので、コロナが依然流行、感染拡大が止まりませんが、それでも、NYダウは3万$を突破、日経平均株価は26,000円の突破を目指し、押し目を作りながら、上を目指しているように思います。個別銘柄もチャートを見ると依然出遅れ銘柄は多数あり、買う銘柄が当たれば、これからの株式投資で大きな益を生むことも可能だと思っています。

さて、攻めの11月相場、11月度の月次損益(特定口座分の第2週迄)を報告させていただきます。

■2020年11月第2週:特定口座分の確定損益株式投資編

 ± 0円 (買い注文のみ、全11銘柄保有中)

■2020年11月第2週:特定口座分の評価損益株式投資編

 ▲ 204,561円 の含み損です(前月末から約27万円の回復…)

特定口座分の月次損益状況です。今年に入り、ずっと含み損を抱えています…↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

一方、NISA(ニーサ)口座を含めると実質約+45万円の利益水準で推移しています。2月と7月に利益確定しています。

NISA(ニーサ)口座の損益状況はこちらです(前月から変化ありません)↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ NISA(ニーサ)口座損益状況

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ NISA(ニーサ)口座損益状況

日本株の保有する個別銘柄の評価損益状況は下記の通りです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

現在、日本株は下記の10銘柄保有しています(番号順に掲載)。

東証1:エイジア(2352)200株
東証1:デジタルハーツホールディングス(3676)300株
東証1:日本酸素HLDGS(4091)200株
東証1:KHネオケム(4189)300株
東証1:ソースネクスト(4344)1,000株
東証1:イーエムシステムズ(4820)300株
東証1:グローリー(6457)200株
東証2:東芝(6502)200株
東証M:サイバー・バズ(7069)100株
東証1:イントラスト(7191)300株

この合計で400万円ちょっとの投資になりますが、トータルの含み損が▲69,923円なので、全体でみると誤差の範囲です。月曜日には大いに期待しています。

 一方、保有銘柄のチャートと個別損益状況はこんな感じです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄のチャート

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄のチャート

チャート的にはどれも遜色ないいい足形で終わっていると思います。マイナーな会社ばかりで揃えていますが、上げだすと激しく上がることを期待したいです。当面、利確は考えず、精神力と握力が続く限りホールドしておきたいと思います。

とにかく11月は正念場と思います。ここで勝っておかないと今年の損益は厳しいものになるかと思います。来週以降も、これはという銘柄があれば、或いは想定以上に下がれば、既存銘柄の買い増しも躊躇なく行う予定です。

あとは、気にしていた米国株のファイサーブ(FISV)もじわじわと上昇しており、現時点で為替込みで▲134,638円の評価損で推移しています。1銘柄に100万円の投資は明らかに無謀でした。猛省中です。含み損が数万円になれば、損切も視野に検討します。早くこの決着をつけたいです。

それでは、皆様、来週も頑張りましょう!