株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまで Kensinhan がつぶやきます

ブログ管理人の Kensinhanです。100万円で始めた株式投資は着実に成果を上げています。
好きな言葉は、勝てば官軍。身の丈に合った投資で、利益1,000万円超えを目標に孤軍奮闘中です。
当ブログは、投資状況をリアルに公開し、相場に一喜一憂する日々をお伝え出来ればと思います。
🔽ブログランキングの向上は記事更新の活力になります。1日1回ポチッと一押し、応援願います!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ テンバガーへ  このエントリーをはてなブックマークに追加 

【注目株】これからの注目銘柄は…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜応援宜しくお願いします!

今のところ、好調な11月相場です。日経平均が下がる中でも、上昇銘柄を買えたことが成果の要因です。来週以降の Kensinhan の注目株は下記の2銘柄です。あくまで、ご参考程度に…。

東1:ネットワンズシステムズ(7518)

インターネット接続会社です。業績黒字でも10月下旬に大暴落し、少しづつ戻してします。まだまだ一目均衡の雲の下ですが、仕込み時のような気がしています。

東1:トレンドマイクロ(4704)

11月の決算発表で失望売り、暴落していますが、今の背景を考慮すると好調な利益であり、セキュリティ分野では世界的大手です。現在、検討中です。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 注目銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 注目銘柄

一方、保有中の東証1:グローリー(6457)は、現在含み損が▲44,332円なので、状況を見て、今期の特定口座の利益が4万円ちょっとでているので、税金取られるのがもったいないから、今後の相場次第ですが、損出しして確定利益をいったん±0にするか、追加で11銘柄目として買うか検討中です。11月20日終値の個別銘柄の評価損益はこちらです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

また、現在、米国株のファイサーブがかなり戻してきましたが、為替損で苦戦しています。米国株に限らず、外国株は為替でも損益に影響るので、一概に米国株投資がいいとも言えません。11月19日時点の評価損益です↓

f:id:kensinhan:20201122074108p:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 米国株ファイサーブ

このファイサーブですが、ようやく買値近くの水準まで戻ってきました。1年の長旅でした。為替含めプラテンで売り抜けできれば、結構身軽になります。Kensinhan の投資サイズでは、1銘柄100万円超の投資は明らかに無謀でした。猛省していますが、勝てば官軍です!

【DMM 株】
【DMM 株】口座開設
・手数料が業界最安値水準、現物取引は50円〜!
・新規口座開設で1か月間制限なく、取引手数料0円!
・最短即日取引可能!米国株式は取引手数料0円!
 ☞《DMM 株の紹介記事はこちら》
【auカブコム証券】
auカブコム証券
・取引手数料0円がたくさん!おトクに資産形成!
・IPOは全ての口座開設者に公平なチャンス!
・初心者でも始めやすい、1株から買えるプチ株!
 ☞《auカブコム証券の紹介記事はこちら》