株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

嫌な予感止まらず。年内の株高は、ここらが終着駅か…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

政治家は一般社会的では通用しない言い訳がポンポン出てくるから驚きます。菅総理は専門家の意見を軽視し、Go To トラベルキャンペーンを断行し続けた結果、恐ろしい感染拡大を目の当たりにしています。

マスコミは、世論が早くも菅政権が支持率を落としていると報道し、菅総理の右往左往している様子がメディアに撮られていますが、感染予防対策が後手後手だと批判に晒され、菅総理もさぞや疲労困憊のことと心中お察しします。

東京都は17日の今日、新型コロナウイルスの感染者が新たに822人確認されたと発表しています。1日あたりの新規感染者数としては16日の678人を大幅に上回り、過去最多を2日連続で更新しています。

本日の日経平均は49円高となりましたが、これを受けて、流石にこの辺で一旦は上昇の終着駅かと思います。今日の終値での評価損益はこちらです。とうとう含み損になりました↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

昨日の東証M:メドレー(4480)100株は売り急いだと反省しています。東証M:サイバー・バズ(7069)100株の方を切るべきでした。暴落にブレーキがかかりません。

一方、今密かに注目しているのが、東証1:コニカミノルタ(4902)です。赤字ですが、日足で上げており、順張り銘柄です。配当比率6%超えています。長期保有前提に検討します。もう、逆張りには懲りています。これから買うなら順張り銘柄の押し目買いだと思います。

現在、日本株は下記の2銘柄保有しています。

東証2:東芝(6502)200株
東証M:サイバー・バズ(7069)100株 👅「下に~、下に~ 涙!」

このあと、22時30分には米新規失業保険申請件数や12月の米フィラデルフィア連銀製造業景況指数、11月の米住宅着工件数などが発表があります。また、明日は金融政策に変更はないとみられますが昼頃に日銀の金融政策決定会合の結果が発表されます。

ドル円が今にも102円台に入りそうな状況からすれば、何らかのコミットメントがでるかもしれません。円安になることを期待したいです。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.