株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

保有銘柄は含み損拡大中、日経平均はここらが天井か…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は週末のリスク回避ということもあるのか、43円安の26,763円で取引を終えています。ここからが下げの始まりになりそうな気がしてきました。ドル円も昨晩は一時102円台に突入しており、これからどんどん株高になりそうな環境ではないように思います。

現在、下記の2銘柄保有しています。

東証2:東芝(6502)200株
東証M:サイバー・バズ(7069)100株 👅「下に~、下に~ 涙!」

東芝(6502)は本日夕方、再生可能エネルギー事業に注力する方針を示しました。洋上風力発電の参入にも意欲を示し、脱炭素社会の実現に向けた取り組みを加速し、「再エネ、脱炭素の東芝としてブランドを確立したい」とPRしています。来週月曜日の株価が少しは上がると思います。

一方、サイバー・バズ(7069)は底なし沼状態です。バズるどころか、閑散としており、年初来安値を更に更新しそうな状態です。特定口座の税金の還付が受けられるよう、年内には損切りし、損出しします。東芝(6502)は、下がれば迷わず買い増しします。今日の2銘柄の評価損益はこちらです。▲12,659円です↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

さて、PayPay証券(ペイペイ証券)から、「年末年始大感謝!ありがとうキャンペーン」のお知らせです。キャンペーン期間中(2021年1月27日迄)に対象取引の条件を満たすと抽選で最大1万円のプレゼント実施中です。詳細はこちら↓

One Tap BUY
・手が届かないと思っていた企業の株も1,000円からの少額投資!
・米国株なら朝の通勤中や仕事の休憩中にも24時間取引が可能!

《PayPay証券の紹介記事はこちら》