株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまで Kensinhan がつぶやきます

ブログ管理人の Kensinhanです。100万円で始めた株式投資は着実に成果を上げています。
好きな言葉は、勝てば官軍。身の丈に合った投資で、利益1,000万円超えを目標に孤軍奮闘中です。
当ブログでは、損益状況を公開し、相場に一喜一憂する日々をお伝え出来ればと思います。
🔽ブログランキングの向上は記事更新の活力になります。1日1回ポチッと一押し、応援願います!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  このエントリーをはてなブックマークに追加 

IPOは少額投資家にも公平なチャンス、プチ株なら1株から購入可能「auカブコム証券」…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援願います!

2020年は、3月のコロナショックをきっかけに株式投資を始める様になったという方が意外にも多いようで、店舗型の総合証券ではなく、取引手数料の安いネット証券で口座開設をされる個人投資家が増えているようです。今回は、その中の1社である「auカブコム証券」をご紹介します。

auカブコム証券は、金融最大手の三菱UFJフィナンシャル・グループの子会社で、ネット専業の証券会社として独自の地位を築いています。グループの持つ信頼性や顧客基盤に加えて、株主として通信大手のau(KDDI)が資本参加しており、auとの連携を活かし、Pontaポイントで投資信託が購入できるサービスも提供しています。

auカブコム証券は、ネット証券会社の中でも最低水準の手数料体系が強みです。現物の1約定ごとの取引手数料は、10万円以下なら税込みで99円、20万円以下なら198円、50万円以下なら275円とお得です。

取引可能な商品のラインナップも充実しており、投資スタイルに合わせて自由に商品を選ぶことができます。商品の種類は、現物株や信用株、IPO(新規公開株)、ETF、REIT、プチ株、投資信託、FX、先物・オプション、債券、CFD、iDeCoなど多岐にわたります。

プチ株なら1株から購入可能です。株式投資では、通常、100株を1単元とした取引単位で売買する必要があるので、分散投資をしようとすると、ある程度のまとまった資金が必要になりますが、auカブコム証券のプチ株なら、1株から売買できるので、少額資金で優良企業(ファーストリテイリング(9983)や任天堂(7974)等の値がさ株)の株式を取得することができます。

auカブコム証券に対する評判は、手数料が安いだけではなく、取引プラットフォームが使いやすい、見やすい、サポートも丁寧などの感想が寄せられているのも特長です。プチ株では、少額から始められるので、特に初心者の方におすすめできるサービスと言えます。

\口座開設の手続きは5分ほどで完了します/

auカブコム証券

6つのポイントで選ぶ auカブコム証券
【1】取引手数料0円がたくさん!おトクに資産形成が始められる!
【2】IPOは全ての口座開設者に公平なチャンス!
【3】初心者の方でも始めやすい!1株から買えるプチ株!
【4】クロス取引で賢く株主優待を取得!
【5】豊富な投資情報コンテンツ!
【6】株をする方にオススメ!kabuステーション!

トップページ ➡ 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ