株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

丑年、2021年の日経平均は、大発会から1週間で…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。2021年丑年はどんな相場になるか。過去丑年では、アジア通貨危機やリーマンショック等金融ショックが発生していますが、今年は平穏な1年になってほしいです。

2020年は、1年で16%も上げた稀に見る上昇相場でしたが、コロナショックの最低点、3/26の日経平均は15,662円であり、最高点は、大納会前日に付けた27,568円です。3/26をベースにすると167%の上昇です。3月に株を始めた方も多いと聞きます。2020年は大きく勝てた1年であったと思います。

2021年の大発会は1/4ですが、2020年の大納会前日に付けた27,568円が前日比で+714円の上げており、動きが速すぎたこともあり、もしかすると、大発会から1週間程度で、チャートは上髭を付ける展開になるような気がします。長い上髭にならないことを祈りたいと思います。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 2021年株価予想

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 2021年株価予想

幸い今は、ポジションを持っていないので、年始の投資は、株価が一旦落ち着いた後に、状況を見てゆっくり入りたいと思います。2021年の高値は30,000円超を予想する声が多く、下がったところでは積極的に買っていきたいと思います。

年末終値としては、史上最高値を付けた1989年(38,915円)以来、31年ぶりの高値水準であり、丑年の2021年も更なる高値追いに期待します。ドル円と同じで1月2月に若干の調整が入りそうな気もしますが、コロナワクチンの普及や治療薬の開発、オリンピックの開催や経済の回復等々、株価も飛躍の年になると思います。

読者の皆様、今年も負けない投資で、終わってみれば全てよしの2021年だったと言えるように頑張りましょう。勝てば官軍です!