株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

やはり、2021年大発会はコロナ感染拡大で波乱の幕開け…

2021年大発会は予想通りの展開で始まりました。大納会の前日に日経平均が+700円超上昇したことに加え、この年末年始にコロナ感染拡大が止まらないこと、また、その政府対策が明確に見えないことなどから、日経平均は20年末比で131円高の27,575円で寄り付いたものの下落に転じ、前年末比の下げ幅は一時400円を超える場面がありました。この時間(10:18)は27,084円の360円安で推移しています。

個別銘柄も下げていますが、そんな中、年末買っていて、早々に撤退したオンライン診療銘柄の東証M:メドレー(4480)が+13%の600円高でこの時間推移しています。コロナ感染拡大で再び注目され始めました。逃した魚は大きいです。どの時間軸のチャートを見ても反転の兆しが伺えます。

一方、年末に勇気をもって損切した東証M:サイバー・バズ(7069)は、化粧品関連のSNS拡散広告ですが、やばいです。下げが止まりません。この銘柄は損切しておいて大正解でした。月足を見ても酷過ぎです。いきなり年初来安更新です。もう浮上はないように思います。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 個別銘柄メドレー他

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 個別銘柄メドレー他

東京市場は、コロナ緊急事態宣言が出ることを警戒して下がっていますが、為替が103円以上キープできるなら、ここから大きく下がることはないとみています。いずれにしても、明暗を分ける2021年大発会となりそうです。今日はどんな結果になっても、日本株は1日様子見しますが、新年早々、買場のタイミングが訪れそうです。

中国・香港株は、今日先ほどアリババ・グループ・ホールディング(9988)を220HKドル(香港ドル)で100株だけ指値注文しましたが、ここまでは下がらないかもしれません。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 中国・香港株 アリババ

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 中国・香港株 アリババ
Copyright (C) 2020-2024 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.