株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

今日はいつもと違う流れ。日経平均は峠を過ぎたかも。さすがに過熱感がヤバ過ぎ…

今日の日経平均は5日続伸となりましたが、いつもとパターンが違います。最終的には、終値は241円高の28,698円で取引を終え、昨年来高値を更新しましたが、14時に522円高の28,979円まで上昇し、節目の29,000円まであと一歩に迫ったところで、過熱感があり、利益確定の売りが出ると14時20分過ぎには127円高の28,584円まで上げ幅を縮めるまで急落しており、明らかにいつもとパターンが違います。

コロナ感染は一向に収まらず、緊急事態宣言の対象地域が11の都府県に拡大されており、今の株価が異常です。こんなに高くなるはずがないことが、現実には起きており、市場が冷静さを取り戻せば、間違いなく株価は大きく調整されると思います。米国株も然りですが、この株高には違和感しかありません。

緊急事態宣言再発令1週間でまったく効果の兆しなく、今日も感染者が6,518人となり、病床が逼迫しており最悪の状態です。こんな時に株価が30年ぶりの最高値を更新するなど、日本国民に対して失礼千万と思います。もちろん、個別銘柄が上がることはありだと思いますが、日経平均が上がり続けることには違和感しかありません。相場ってこんなものなのでしょうか。

明日は週末なので、さすがに下がるでしょう。ここまでくれば、とことん、様子見です。

Copyright (C) 2020-2024 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.