株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまで Kensinhan がつぶやきます

ブログ管理人の Kensinhanです。100万円で始めた株式投資は着実に成果を上げています。
好きな言葉は、勝てば官軍。身の丈に合った投資で、利益1,000万円超えを目標に孤軍奮闘中です。
当ブログでは、損益状況を公開し、相場に一喜一憂する日々をお伝え出来ればと思います。
🔽ブログランキングの向上は記事更新の活力になります。1日1回ポチッと一押し、応援願います!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  このエントリーをはてなブックマークに追加 

上げ下げを繰り返す日経平均も天井越えは明らかに…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援願います!

今日の日経平均は反落となり、上げ下げを繰り返しています。米国株高を受けて165円高の28,798円でスタートしましたが、結局110円安の28,523円で取引を終えています。1月も中旬を迎えてからは、完全に方向感がなくなってきました。

近いうちに、ドスンと落ちる場面は必ずや出てくるものと確信しています。昨年10月からの上りは激しく、29,000円からの下落めどは、半値戻しなら26,000円です。まあ、今日の救いは、節目の28,500円を一時割り込んだものの持ち直し、引けでは28,500円を上回って終えたことかと思いますが、落ち始めると早いと思います。

個別銘柄では、今日は、ANA(9202)が2,232.5円(-77.5円)と大幅安となりました。 2021年度の大型機使用は当初計画比5割減で小型機中心へなることが嫌気された結果ですが、航空銘柄はまだまだ低空飛行が続きそうです。 

今年に入り、早くも20日が過ぎましたが、依然、何一つ買っていない、買えない状況が続いています。損もありませんが、得るものもありません。敵や殺すに刃物は入らぬ、雨の3日も降ればいいという名台詞がありますが、これからの投資には先安観しかなく、今買えば、よほど当たりの銘柄を買えなければ、破滅への道しかないように思います。

まずは、今週も、大人しく指をくわえて、相場を見守りたいと思います。今年は1月天井の日経平均、為替は年末高を予想します。

トップページ ➡ 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ