株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまで Kensinhan がつぶやきます

ブログ管理人の Kensinhanです。100万円で始めた株式投資は着実に成果を上げています。
好きな言葉は、勝てば官軍。身の丈に合った投資で、利益1,000万円超えを目標に孤軍奮闘中です。
当ブログでは、損益状況を公開し、相場に一喜一憂する日々をお伝え出来ればと思います。
🔽ブログランキングの向上は記事更新の活力になります。1日1回ポチッと一押し、応援願います!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  このエントリーをはてなブックマークに追加 

日経平均の勢いが止まっていることは明らか…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援願います!

今日の日経平均は反落となりました。日経平均は125円安の28,696円で寄り付き、結果276円安の28,546円で取引を終えました。昨日の米国市場はNYダウは下げ、ナスダックは上げるなど、高安まちまちとなり、日経平均は高値警戒感から利益確定の売りが優勢となったと思います。

東証1に昇格が決まった東芝(6502)の勢いはなく、早くも下げて終わりました。もしかすると空いた窓は埋めに行く展開で早々にも3,200円台まで戻りそうな気もします。一方、グローリー(6457)は今日も下げました。2,000円を割れば検討します。

また年末、大きな損切をしたサイバー・バズ(7069)は底を打った感じで日足でソーサボトムが確認されつつありますが、インスタで化粧品のネット広告を出しているような会社なので、営利目的の不届き者が出れば、一気に株価は暴落しそうで買う気にはなりません。

オンライン診療銘柄のメドレー(4480)も今日は440円安と異常な乱高下をしており、手が出せません。医師会と政府が梯子を外した感があり、いつかドスンと落ちるかもしれないと危惧しています。

日本株で勝負するのは無謀かもしれません。米国株は目をつぶって買っても、昨年来多くの方が連勝していると思いますが、ここまで上がると今から手を出すのも怖く、手も足も出ない日々が過ぎています。

いずれにしても、そろそろ日経平均は下落タイムに突入すると思っています。ETF含めて、検討したいと思います。

トップページ ➡ 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ