株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

嗚呼、誤発注!買えば必ず下がる Kensinhan の株式投資…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

なんとも情けないことです。今朝、NYダウの大暴落を見て、昨日指値を入れていた銘柄の指値を訂正したはずが、訂正注文が入っておらず、今日、わりと高値で刺さってしまいました。

皆様、訂正注文した後は、必ず、注文の確認をしましょう。で、結果がすべての投資では、今回も買えば下がるの展開となりました。

日経平均が高いので、下げそうで怖い、かといってポジションを持たないのも嫌だということで、3月の配当を意識し、内需型で、この先、日経平均が大きく下げたとしても影響を受けにくいと思われる中部電力(9502)と東京瓦斯(9531)の2銘柄がまず約定しました。

指値の価格訂正されていなかったので、唖然としましたが、これが事実で戻りようがないので、しかたありません。特に東京ガスは今日決算発表で、本決算の利益目標を下方修正し、後場から売り一色となり、2360円から2280円まで一気に80円も下がりました。

今日、決算報告があるのは知っていましたが、下方修正するとは想定外でした。指値を間違うし、買えば、後場に大暴落するという燦燦たる初日となりました。

一方、中部電力は指値約定価格からは、おとなしく推移しましたが、これも明日、決算報告です。私にツキがないのは分かっています。中部電力も本決算を下方修正するよな事態になるかもしれません。

この様な結果、中部電力(9502)が▲2,079円スタート、東京瓦斯(9531)が▲9,398円スタートとなりました。待ちに待った割には最悪のタイミングで買いましたし、指値価格を間違うわで、幸先悪い初日となりました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

この2銘柄ですが、開き直って、明日以降、下がれば買い増しします。今はくさびを打った程度と考えています。配当高の優良銘柄であることに違いはありません。これから、配当狙いの投資家も入ってくるかと思います。

今日の日経平均は結局437円安の28,197円で取引を終えていますが、為替は104台をしっかり超えてきましたので、明日は反発があると思っています。今日も一時は節目の28,000円を割り込みましたが、その後は反発しています。今日は、押し目買いになる1日だったと思います。

私の2021年の投資は、遅ればせながら、1/28の今日が大発会となりました。明日は晴れるか、嵐か…。