株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまで Kensinhan がつぶやきます

こんにちは!こんばんは!Kensinhanです。100万円で始めた株投資は右肩上がりでこれ幸い!
利益で1,000万円を目指して一喜一憂する日々を送る。勝てば官軍の結果が全ての真剣勝負!
🔽ランキングの向上は記事更新への活力です。毎日ポチッと一押し宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  このエントリーをはてなブックマークに追加 

株で稼ぐブログですが、今日は暗号資産(仮想通貨)テゾス(XTZ)で資産が5倍になりましたので、ご報告まで…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援願います!

この株で稼ぐ投資ブログでは殆どテーマにすることはありませんが、土日でも休みなく動く暗号資産(仮想通貨)についてご報告させていただいます。株式メインの投資家も、あぶく銭で暗号資産(仮想通貨)に投資をしている投資家は少なからずいると思います。

私もその一人ですが、株式と違い暗号資産(仮想通貨)は資産価値の裏付けがないので、値が付いていること自体不思議ではありますが、暗号資産(仮想通貨)の王様であるビットコインは既に500万円(1BTC)を超えています。数年前に誰が予想したでしょう。

不思議で不思議でたまりませんが、これが事実です。ただ、暗号資産(仮想通貨)は、乱高下が株式や為替とは比較にならないほど激しく動くので、絶対、生活に必要な命金で投資をしてはならないと思います。

ただ、暗号資産(仮想通貨)投資でも、現物投資なら余裕資金ですることまでは否定しませんが、リスクが高い、ギャンブル性の高い要素があることは常に頭に入れて投資する必要があります。

もう、うる覚えですが、5万円くらいの暗号資産(仮想通貨)のBATを保有して、乱高下し、その後、暗号資産(仮想通貨)のステラルーメンに買いなおしし、3万円くらいに下がり、その後、暗号資産(仮想通貨)のテゾス(XTZ)に全て1点買いで、買い替えをしていたのですが、今は、なんと15万円を超えています。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 暗号資産(仮想通貨)

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 暗号資産(仮想通貨)

最悪期の底値から5倍になっています。但し、これは現時点の価格であり、明日朝には3倍くらいに急落しているかもしれませんが、暗号資産(仮想通貨)投資とは、こうしたものだと思います。暗号資産(仮想通貨)投資をする場合は、くれぐれもレバレッジ取引には手を出さないことが賢明だと思います。するなら、現物投資にしましょう。

さて、神のみぞ知ることですが、テゾス(XTZ)はまだ上がるでしょうか…。暗号資産(仮想通貨)の収益は、分離課税ではなく、総合課税の雑所得で税金が非常に高い(MAX50%近くなる)ので、個人的には、上がっても売却する気はありません。いつまでも放置して、気づけば100万円超になっていればいいかなと思います。ひたすら、果報は寝て待ちます。

テゾス(XTZ)は、暗号資産(仮想通貨)交換業者の bitFlyer(ビットフライヤー) で購入できます。現在、私 Kensinhan は約277 テゾス(XTZ)保有しています。テゾス(XTZ)は、まだ548円(1XTZ)です。伸びしろはまだまだあると期待しています。ビットコインもその価格帯の頃がありました。

2017年に暗号資産(仮想通貨)元年といわれ、一気に市場で脚光を浴びましたが、それから4年後の2021年の今、また暗号資産(仮想通貨)のブームになってきたようにも思います。それだけ、今は市場にお金がじゃぶじゃぶだということですね。株式相場が冷え込まないわけです。

暗号資産(仮想通貨)は目をつぶって何を買っても、今は上昇しています。暗号資産(仮想通貨)が完全にバブル状態なので、少なくとも、この間は株式も下がることはないと思います。さあ、また明日からの株式市場に期待します。

トップページ ➡ 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ