株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

株式評論家は後付け侯爵が上手過ぎ、本当に米国金利が上昇したから株価が暴落したのか…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

先週26日金曜日の日経平均の終値は、前日比1,202円安の28,966円と大暴落し、29,000円台を割り込みましたが、今日は+697円高と6割戻しとなり、29,663円で取引を終えました。

今日は先週末前場は下げが続き、後場に長い下髭を作り回復をイメージしていましたが、いきなり、個別銘柄では窓開けの上昇銘柄が多く、個人的には、大きく下げた日本特殊陶業(5334)とグローリー(6457)を指値注文入れていましたが、刺さらずに終わってしまいました。

今晩の米国市場が気になりますが、2月27日に米下院が1.9兆ドルの新型コロナウイルス対策法案を民主党単独で可決したという報道もあり、今日の米国市場は全戻しになるかもしれません。

そうなれば、明日の日経平均も2日続けて、上り全戻しになるかもしれません。株価の動きは本当に分かりません。株式評論家やアナリストは後付け侯爵が上手く、結果に対して、理論武装しますが、本当に米国で長期金利が上がったことで、株価が下がったのでしょうか。

金利が上がれば、債権が売られ、そのマネーは株式に流れてきそうです。今の金利水準は上がったとは言え、かなり低い水準であり、とても、今の金利に満足して、株式から撤退すようなレベルではないと思います。

今日の終値で、私の保有銘柄の評価益は、トータルで+28,222円(+0.85% )と再び含み益となりました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株式市場は、当面、こうした乱高下を繰り返していきそうです。投資格言の節分天井彼岸底なら、今年はその流れが、3週間ほどずれているので、3月相場はある程度の高値を維持すとると見ます。

現状の保有銘柄は、日本特殊陶業(5334)、グローリー(6457)、パナソニック(6572)、トヨタ自動車(7203)、中部電力(9502)、沖縄電力(9511)、東京瓦斯(9531)の7銘柄のままです。

そろそろ、配当金を意識する季節になってきました。今週は暖かい緩やかな上昇気流となることを期待します。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.