株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

予想通りにバリュー株が好調。明日のパナソニックの運命は…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

日経平均が121円も落ちても、私の保有銘柄は大きく上げ基調です。今年は年始にマザーズ銘柄は買わないと宣言しましたが、いい結果になりました。東証1銘柄でも、グロース株はここの所、大きく値を下げていますが、バリュー株は日経平均が下げても上げています。

先週末、78,432円の含み益で終わりましたが、今日の終値では、含み益が102,932円と訳2万円も上がりました。これからの戦略もマザーズは買わない。東証1で固め、尚且つバリュー株中心のポートフォリオにします。

今日は、先週勢いで買ったブラザー工業、中部電力に沖縄電力、そして大苦戦が続いていた東京瓦斯が値を上げてきました。そのほか、グローリーやトヨタ自動車、日本特殊陶業も前日比割れとはいえ、わずかな低下であり、明日はプラスに推移すると思います。

そして、たった今のホットニュース、パナソニックが米ソフト大手(ブルーヨンダー)を7,000億円で買収、その最終協議に入ったという情報です。これが明日の株価にどう影響するのでしょうか。今日は少し下げて終わりましたが、パナソニックにとって過去最大級のM&Aになるとのことで、明日以降、乱高下するかもしれません。ただ、最終的には上げていくと思います。突風が吹いても、握力が続く限りホールドし、一喜一憂したいと思います。

今日の終値での損益状況はこちらです。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

しかし、今日で日経平均は3日続落となりましたので、そろそろ反転しそうです。明日も保有銘柄が上がることを期待します。

現状の保有銘柄は、日本特殊陶業(5334)、ブラザー工業(6448)、グローリー(6457)、パナソニック(6572)、トヨタ自動車(7203)、中部電力(9502)、沖縄電力(9511)、東京瓦斯(9531)の8銘柄です。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.