株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

下げても遅すぎるということはない。配当取りした4銘柄を見切り処分…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

権利落ちからしばらく辛抱していましたが、配当取り銘柄は権利落ち日の寄り付きでの売却が理想でした。ただ、過ぎたことを悔やんで仕方ありません。

今日は、保有銘柄の中から、権利落ち日以降、下げが止まらないバリュー系株を売却しました。日本特殊陶業と東京瓦斯、中部電力、沖縄電力の4銘柄にはもう未来はないと思い、売り逃げしました。

まあ、最高値での売り逃げは出来ていませんが、赤字になる前に売り逃げすることができましたので、良しとします。あとは、配当金の入金を待つのみです。損益については、1日遅れになるので、手数料込みでどのくらいの利益がでたかは、明日報告します。

一方、今日の日経平均は3日続伸となりました。日経平均は230円高の30,084円と30,000円の大台を回復して寄り付き、上げ下げを繰り返し、結局235円高の30,089円で取引を終えました。

先週末の米国市場は聖金曜日で休場でしたが、米雇用統計で雇用者数の伸びが市場予想を大きく上回ったことから、買いが優勢となりました。

これで、保有銘柄は5銘柄となりましたが、これから期待できそうな銘柄なので、下げたところでは買い増しも検討します。今日の含み損益の状況はこちらです。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

現状の保有銘柄は、ブラザー工業(6448)、グローリー(6457)、パナソニック(6572)、トヨタ自動車(7203)、シード(7743)の5銘柄です。いつもながら思いますが、買い時よりも売り時が難しいですね。

明日の東京市場がさらに高値追いすることを期待したいと思います。それでは皆様、投資の1週間、頑張りましょう。