株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

利益確定も手数料持っていかれ、手取りは+26,926円の儲け。まあ、良しとしよう、今日もホールドなら損失確定だった…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

嗚呼、昨日の売却益は手数料込みで+26,929円の儲けとなりました。権利確定日以降、下落の一途を辿っていた4銘柄(日本特殊陶業、東京瓦斯、中部電力、沖縄電力)を売却しましたが、投資額が164万円なので、わずかな儲けとなりました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資損益確定

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資損益確定

まあ、損失が出なかっただけでも良しとします。今日まで保有していたら、完全に損失が確定していました。投資とはまさに不確実性の高い生き物だと思います。

今日の日経平均は、昨晩の米国市場が最高値を更新したにも関わらず、寄り付きだけは、119円高の30,208円でスタートしましたが、5分余りでマイナスに転じると下げ幅を広げ、結局392円安の29,696円で取引を終えました。

そんな中、私が保有する残り5銘柄も大暴落し、今日時点の含み益は、+121,644円まで下がり、風前の灯火になってきました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

もしかすると、明日からは白黒オセロの成績になりそうです。今日の下げ要因はよく分かりませんが、3万円を超えたことで警戒感もあってか、利益確定売りが出たものと思われます。日経平均は3万円の大台を回復すると押し返される展開が続いているだけに3万円台での上値の重さが改めて意識されそうです。4月相場、なんか重そうです…。

現状の保有銘柄は、ブラザー工業(6448)、グローリー(6457)、パナソニック(6572)、トヨタ自動車(7203)、シード(7743)の5銘柄です。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.