株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

株式投資、取引手数料無料でも勝ち負けは別…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

株式投資は取引手数料がかかるので、買うのが慎重になっていましたが、コネクト(CONNECT)で口座開設して以降、手数料が無料ということで、気にせず買った挙句、含み損が一気に増えました。

今日は武田製薬(4502)を追加で100株とシード(7743)を新規で800株買いました。武田製薬(4502)の平均取得価格は3,742円で今日の終値が3,716円、シード(7743)の平均取得価格は807.5円で今日の終値が800円です。いずれの銘柄も今日は大きく下がり含み損を拡大しました。

今日の終値でコネクト(CONNECT)の保有銘柄(武田製薬とシード)では、日経平均は反発となりましたが▲11,200円の含み損となりました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

200万円の軍資金を入れていましたが、早くも140万円を使い、あと60万円の玉しかなくなりました。ついつい、手数料無料ということで、躊躇なく買い急いでしまいます。株式投資では、取引手数料が高い方が慎重になるように思います。

ああ、それからコネクト(CONNECT)で信用口座の開設が完了しました。また無料クーポンが100枚追加されました。2か月間有効ですが、とても使いきれません。これを使いこなすには5,000万円くらいの資金が必要かと思います。

信用取引では売りから入り買い戻す、このパターンが信用取引ならではのメリットだと思います。買いで入りレバレッジ3倍でもなんか、メリットはないように感じます。このバブル相場が終わるなら、売りで入りたいです。

今日も日経平均が3万円を手前に値を下げています。上値の重い展開が続いています。明日以降で3万円を回復してさらに上値を伸ばすことができるかに注目です。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.