株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

日米株の相関が次第に薄れている。昨日の投資戦術はまったく通用しない…

昨日ふと思いついた投資戦術、NYダウが思いっきり下げた翌日は空売りで入る作戦ですが、昨晩のNYダウは市場最高値を更新する事態となり、今日の東京市場はてっきり爆上げすると思いきや、前日を超すのがやっとで、私が持つ銘柄も大半が前日割れです。

この日米株式相場の相関が薄れています。ということで、NYダウが思いっきり下げたとしても、特に個別銘柄でみると下がるとは限らず、ETFで日経225のインデックスを空売ったとしても下がるとは限りません。

株式投資に単純な公式、方程式はないと改めて感じました。今週でスマホのコネクト証券を使って約10日になりますが、取引回数は12回(売り買いで6回)であと188回の取引手数料無料があります。

手数料無料はありがたいですが、取引回数が多くなるとリスクも増えます。今週は信用の買いも売りもして遊びましたが、軍資金があるなら、信用の買いは金利取られるので損です。信用なら売りで入ることがベストだと思います。

この1週間で短期で6回トレードして、なんと1,194円儲けました。負けなくてよかったですが、労多くしても実り少なしです。来週はもっとまともな取引したいと思います。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

それでは、皆様、投資の1週間お疲れ様でした!

Copyright (C) 2020-2024 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.