株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ちょこちょこ買いと決済で利小損大の嫌な予感が頭を過る…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

週明けの月曜日、今日の日経平均は小幅に3日続伸となりました。日経平均は4円高の29,688円で寄り付くと直後にマイナスに転じ、結局2円高の29,685円で取引を終えました。

先週末の米国市場では、新型コロナウイルスワクチンの普及により米国経済が正常化へ向かうとみる期待感が高まり、NYダウが史上最高値を更新しましたが、日米首脳会談後の共同文書に「台湾」が明記され日米と中国の経済関係が悪化することが懸念され、東京市場は様子見相場となりました。中国政府が菅総理の発言に激怒しているようですね。

現状の保有銘柄は、ブラザー工業(6448)、グローリー(6457)、パナソニック(6572)、トヨタ自動車(7203)、シード(7743)、そして、NISA口座でリコー(7752)の6銘柄です。今日の終値で、トータルで約18万円の含み益と先週から変わりません。

一方、今日も手数料無料クーポンを利用して、コネクトでシードを600株売買し、約1,000円を数十分で稼ぎました。シードは大きく落ちたにも関わらず、下げたところで買い少しの利益で利益確定しました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

なんか、昔FXをしていた時を思い出しました。ちょこちょこ買いと決済で利小損大の結果を招いたことを思い出しました。この手数料無料というのも嫌な予感がしてきました。あくまで、冷静にトレードしたいと思います。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.