株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

押目待ちに押目無し。今日から暴落デー始まる予感、明日も…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日は大きな下げとなりましたが、おそらく暴落開始初日と思います。少し早めのセルインメイがこれから来るよに思います。今日の暴落はコロナ感染の拡大と専門家は言っていますが、本当のところは分からないと思います。

誰が、今日の日経平均が584円安になると予想したことでしょう。明日以降は、投資格言、押目待ちに押目無しが当てはまりそうです。今日はメイン特定口座およびNISA口座で保有していた全ての銘柄を一気に売却しました。

思い立ったら吉日です。傷を負う前に逃げるが勝ちの相場展開になるような気がします。約3週間前、権利確定日翌日に売れば良かったのに電力系など配当銘柄を4月に入っても持ち続けた結果、利益がかなり減りましたが、その二の舞をしないように、今日の暴落初日に売却しました。過日、今日の判断が正解だったと言える日がくることでしょう。

明日はさらに下がると思っていますが、売れば上がるの法則もあるので分かりませんが、日経平均はここから少なくとも3日は下げそうな気がしてなりません。当然、日経平均は28,000円台に突入すると思います。

ドル円も5月のセルインメイに向けて、106円台が現実味を帯びてきました。次の株価買い場は5月のセルインメイの後と考えてはいますが、何もポジションを持たないのも面白くないので、今日2銘柄、すぐに撤退できるよう、手数料無料のコネクトで現物を買いました。

一つは新規で東証1のテクノメディカ(6678)を200株とお馴染みの東証1、シード(7743)を400株買いました。テクノメディカはチャートを見て衝動買いです。セルインメイにも負けず上げそうな気がします。

テクノメディカは採血管準備装置を開発した会社で時価総額144億円と東証1にしては小規模であり、ここからテンバガーが狙えそうな気がします。今年は東証1銘柄の中で時価総額が少なく業績良いのに売られて、逆張りで大きく狙えそうな銘柄を積極的に買っていきたいと思います。

あとコンタクトレンズのシードも時価総額が177億円と少なくテンバーガーが狙えそうです。値動きがマザーズ並みに激しいのも取引していて楽しいです。

今日の終値では▲2,800円の含み損です。手数料無料なのでいいです。あと182回分残っています。スマホで完結のコネクト証券↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

余談ながら、何度も言っていますが、私が感じるコネクトの良さは手数料無料、これだけです。サポートはネット証券故、期待してはいけません。素人レベルの社員?が応対しており、応対一つをとってみても、とても洗練されているとは言えません。私が実際にメールで問い合わせした回答からそのように思います。私の希求レベルには到底届きません。とても間に合いません。しかしながら、手数料無料は私にとって大きなメリットであり、たとえサポートが悪かろうが、対応が悪かろうが、セキュリティとシステムさえダウンしなければ良しとします。100円寿司に行って、高級を求めてはいけませんね。それと同じ理屈だと思います。手数料無料と割り切って使うことが肝要です。

さて、明日も、コネクトで、短期での売買は躊躇なくやりたいと思います。セルインメイを控え長期保有はあまりしたくない展開に徐々になってくるものと思います。そんな予感がしてなりません。今までは我慢すれば戻りました。しかし、今回は中国も日米の台湾に言及した共同声明に激怒していますし、これまでとは状況も違います。

今週は荒れ相場を予想します。皆様、波に飲まれない様気を付けていきましょう!