株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまで Kensinhan がつぶやきます

こんにちは!こんばんは!Kensinhanです。100万円で始めた株投資は右肩上がりでこれ幸い!
利益で1,000万円を目指して一喜一憂する日々を送る。勝てば官軍の結果が全ての真剣勝負!
🔽ランキングの向上は記事更新への活力です。毎日ポチッと一押し宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  このエントリーをはてなブックマークに追加 

これからセルインメイ来るか、嵐が過ぎ去るまで買い急ぐ必要なし…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援願います!

今日の日経平均は、寄り付き直後に115円安の28,875円まで下落したものの、14時30分過ぎに147円高の29,139円まで上昇し、引けにかけて急落、結局62円高の29,053円で取引を終えました。休日を前に不安定な動きとなりました。

一方、私が保有する銘柄は下げました。シードが大きく下げ、テクノメディカも下げました。この2銘柄で▲22,200円の評価損となりました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

シードはあくまでくさびを刺した程度のロットなので、700円割れまで下がれば、全力買いしたいと思います。コロナでコンタクトレンズのお店が閉まるから云々の話がありますが、生活必需品です。どこかで需要がでてくると思います。テクノメディカも医療関係であり、ここらで下げ止まると思います。

最近、PCR検査が増えており、関連銘柄を見ると、ミズホメディー(4595)がすでに急騰済みでした。株式はやはり先を見て動いていますね。今を見て買っても遅いということです。

ということは、これからは、何の分野に目をつけるか、コロナワクチンが日本国民の半分に行き渡るのも2022年の3月末という予測がありますので、まだまだ、旅行、航空、輸送銘柄は難しいでしょう。

買い急ぐ必要はありません。1年で儲けがでればいいのです。セルインメイが過ぎるのを待てば、チャートとPBRを見て買えば間違いないと思います。これからしばらく冬眠してもいいかもしれませんね。

トップページ ➡ 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ