株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

これからの株式投資は思うがままに。順張りのイケイケで勝負したい…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今週は5月最終週で、どことなくセルイン5の嵐はさって、上げ基調の6月相場に入る様相を感じます。これまでの Kensinhan の株式投資はどちらかというと逆張りが多かったですが、これからは順張りの上昇イケイケ銘柄で勝負したいと思います。

今日はNTTデータ(9613)200株とアイフル(8515)1,000株を買いました。一見、上がりきっている銘柄ですが、あえて更なる高値更新を期待して買いました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ NTTデータ(9613)

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ NTTデータ(9613)

日足で上ひげを3回付けていますが、そろそろ抜けると思います。業績のいい銘柄はいつか上値を更新します。今がその時だと思います。

一方、アイフル(8515)もすでに高値圏ですが、ここからさらに高値負いすると思います。コロナでお金が減り、消費者金融に走る人も増えているのでしょう。時代を反映していると思います。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ アイフル(8515)

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ アイフル(8515)

急峻な上げ相場で、これから一見下がりそうに思える相場ですが、実は上げ相場は上がります。下がると思う相場ほど上がるものだと思います。数か月後振り返れば、すごく上げた銘柄ということになるのだと思います。

つまり、ぼろ株はいつまでたっても、ぼろ株でなかなか上がらないと思います。好調な株は押し目を作りながら、どんどん上がっていくと思います。今日の私の保有銘柄の損益状況はこちらです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

これで、保有銘柄は、アイフル(8515)1,000株とNTTデータ(9613)200株、DTS(9682)200株の3銘柄です。

今日の日経平均は46円高となりました。下落して始まりましたが、粘り強くプラスに転じました。再び、6月相場で3万円超を期待します。今日の評価益とこれまでの確定損益はこちらです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

DTS(9682)200株は明日以降再びエンジンがかかり、空売りポジションを外してくれると思います。CONNECTは取引手数料無料クーポンが使えるので、気軽に入れるところがいいです。

現時点でのCONNECT(コネクト)株式口座の成績は以下の通りです。

■2021年 前日までの成績:CONNECT(コネクト)口座の確定損益

 + 84,480円 (税金含まず:デイトレ含む信用取引多数)

■2021年 今日の終値時点:CONNECT(コネクト)口座の評価損益

 + 9,800円 (3銘柄保有)

あと、NISA口座でリコー(7752)を200株持ち続けています↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ リコー(7752)

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ リコー(7752)

こんなに上げていても、上がる銘柄は上がります。上がるから買う。買うから上がるというサイクルです。リコー(7752)の含み益は28,240円です↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

5月相場はまずまずの成績を収められそうです。毎月10万円くらい儲けができれば良しとします。それでは明日も気合を入れたいと思います。