株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

日経平均29,000円超復活、6月相場波に乗れず…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

本日の日経平均は続伸となりました。55円安の28,890円で寄り付き、じりじり値を上げ、結局111円高の29,058円で取引を終えました。このまま3万円を目指しそうな様相ですが、個人的には波にまったく乗れていません。

注目銘柄の大半が大きく上げています。ルネサスエレクトロニクス(6723)は言えば言うほど上がっています。多額の公募投資をするのに、この上げ幅は尋常ではありません。完全に出遅れました。今日は8.19%上げて1,268円です。

ルネサスエレクトロニクス(6723)の公募売出はディスカウント率は3.0%~5.0%(募集・売出価格決定日の終値からの割引率)で、売出価格決定日は2021年6月9日 から 2021年6月11日までのいずれかの日に決定となっていますが、その時には1,300円超えは必至と思います。

嗚呼、1,100円台で買おうと思っていただけに、逃した魚は大きいです。公募増資で下がると見ましたが、半導体市場は強いですね。気分的な救いはNISA口座で保有中のリコー(7752)が今日も2.13%上げました。いい感じで突き抜けています。月足で見ると垂直立ち上げです。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

こういう好調な銘柄は200株しか買えていません。ゴルフと同じで「たられば」は通用しない世界です。これも私が言うと上がるのかもしれませんが、NTTデータ(9613)をまた入りなおしたいと思います。NTT本体への吸収も視野に入れ長期投資も検討したいと思います。NTTドコモは売った1週間後にNTTのTOBがありました。

さて、Kensinhan の現時点での株式保有銘柄は、ソースネクスト(4344)とリコー(7752)の2銘柄です。完全に波に乗れていません。

各取引口座別の株式投資の成績表は以下の通りです。

●Kensinhan が最近よく使っているCONNECT(コネクト)口座

CONNECT(コネクト)はスマホだけで完結でき、毎月手数料無料クーポン(最大20回)が利用でき、21回目以降の手数料は0.033%(現物は max 660円・信用は max 330円)です。

■2021年 前日までの成績:CONNECT(コネクト)口座の売買損益

(確定) + 106,519円 (税引前:現物と信用の合算)

■2021年 本日終値の時点:CONNECT(コネクト)口座の評価損益

(現物) + 0円 (0銘柄保有中:)

(信用) + 1,492円 (1銘柄保有中:ソースネクスト)

●Kensinhan が最近殆ど使っていないメイン特定口座

メイン口座は日本を代表する店舗型大手証券です。手数料の高さは天下一品(片道0.9%前後)ですが、それ故、闇雲に取引しない手堅い投資が出来るという利点もあります。

■2021年 前日までの成績:メイン口座の売買損益

(確定) + 138,884円 (税引後:最近殆ど使っていない)

■2021年 本日終値の時点:メイン口座の評価損益

(現物) + 0円 (0銘柄保有中)

●Kensinhan のNISA口座

NISA口座は作ったものの殆ど使っていません。勝つと分かっていればフルで使いますがね…。

■2021年 前日までの成績:NISA口座の売買損益

(確定) + 0円 (非課税:丸儲けした金額)

■2021年 本日終値の時点:NISA口座の評価損益

(現物) + 40,640円 (1銘柄保有中:リコー)

まあ、負けなければ良しとしましょう!