株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

無敵!相場が読め出した。前も同じことを言ったら翌日から…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

なんか、相場が読めてき出した感じがしてなりません。今日の保有銘柄の上げは予想通りです。ただ、リコー(7752)の上げは個人的には想定外の上げとなっています。

そこで、今日、リコーは1,403円で200株の全量、売りました。今年の4/8に、買値は手数料込みで1,140.8円なので、手数料込みで約5万円くらいは儲かりました。NISA口座なので、坊主丸儲けです。

あとは、NTTデータ(9613)1銘柄だけ保有していますが、今日はポジションを増やさず500株のままです。先週金曜日に買い、いきなりプラスは気持ちがいいものです。明日以降、どうなるかですが、買値まで下がれば、一旦、信用買いで入り、様子見たいと思います。

NTTデータ(9613)は年内にNTTがTOBを仕掛ける思い、長期保存をイメージしています。NTTグループの中核企業なので、NTTが完全子会社化したいことは間違いないかと思います。しかし、こんなみえみえな手を使ってくるかは疑問ですが。

さて、Kensinhan の現時点での株式保有銘柄は、今日、リコー(7752)を売却したので、NTTデータ(9613)500株の1銘柄だけです。

各取引口座別の株式投資の成績表は以下の通りです。

●Kensinhan が最近よく使っているCONNECT(コネクト)口座

CONNECT(コネクト)はスマホだけで完結でき、毎月手数料無料クーポン(最大20回)が利用できます。

■2021年 前日までの成績:CONNECT(コネクト)口座の売買損益

(確定) + 108,405円 (税引前:現物と信用の合算)

■2021年 本日終値の時点:CONNECT(コネクト)口座の評価損益

(現物) + 11,450円 (1銘柄保有中:NTTデータ)

(信用) + 0円 (0銘柄保有中)

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

●Kensinhan が最近殆ど使っていないメイン特定口座

メイン口座は日本を代表する大手総合証券です。手数料の高さは天下一品ですが、それ故に放漫な取引をしないという利点があります。

■2021年 前日までの成績:メイン口座の売買損益

(確定) + 138,884円 (税引後:最近殆ど使っていない)

■2021年 本日終値の時点:メイン口座の評価損益

(現物) + 0円 (0銘柄保有中)

 ●Kensinhan のNISA口座

NISA口座は作ったものの殆ど使っていません。勝つと分かっていればフルで使いますがね…。

■2021年 前日までの成績:NISA口座の売買損益

(確定) + 約5万円 (非課税:丸儲けした金額)

■2021年 本日終値の時点:NISA口座の評価損益

(現物) + 0円 (0銘柄保有中)

NISA口座の正確な利益額は明日確定すので、明日記載します。さあ、今週はどんな相場展開になるか、なんか面白くなりそうです。