株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

目先の損得ではなく、信念を持った投資が振り返れば良かったと言える投資になるはず…

私の投資は、通期では毎年儲かっているものの、少額であり、やはり買えば下がり、売れば上がるのパターンが多いように思います。これは、目先の損得勘定に流され、少しでも利益が出れば、売って利益確定するから、そうなるのだろうと思います。

これからは、目先の利益の拘ることなく、信念を持った投資を心掛けたいと思います。長期で保有する銘柄は現物取引、短期売買を狙うものは信用取引というように、資金効率も考えた投資をしていきたいと思います。

今日の日経平均は9円安の28,874円で取引を終えました。パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の議会証言での発言(インフレ懸念は一時的である)を受けて、早期の利上げ観測が後退したことで、ナスダック総合株価指数が史上最高値を更新したこともあって買いが先行しましたが、やはり、29,000円を回復するとその後は失速しています。明日以降も引き続き29,000円を超えて水準に切り上げることができるかに注目です。

私の保有銘柄は、ルネサスエレクトロニクス(6723)2,000株とNTTデータ(9613)1,500株の2銘柄ですが、ルネサスエレクトロニクス(6723)は好調を維持し、NTTデータ(9613)は早くも失速となりましたが、昨日から約2万円上げて、今日の終値では+105,444円の含みとなっています。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

一時は+12万円を超す含み益となっていましたが、NTTデータ(9613)が失速したことで、上げ幅が縮小されました。ただ、この2日間で大きくプラスに転じたので良しとします。そろそろ、NTTデータ(9613)がガツンと上がると思いますが、その時を信念を持って、今か今かと気長に待ちます。

一方、ルネサスエレクトロニクス(6723)は半導体銘柄なので、まだまだ伸びしろがあると思っています。6月、7月と夏場は低迷相場になりそうですが、保有銘柄は強く伸びると信じています。

明日から週半ばに入ります。丁半賭博にならない投資を心掛け、これはと思う銘柄があれば新規で購入したいと思います。

Copyright (C) 2020-2024 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.