株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

オリンピックが株価に与える影響は予想できない(株式投資7月第3週迄の成績)…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

7月はこれで第3週迄終わりましたが、方向感の出ない冴えない相場展開が続いています。このまま、上げ下げを繰り返し、8月相場で急落を見せるのか、7月末にかけて、上昇劇を見せて、その後に8月、夏枯れのお盆挟んでの暴落相場を見せるのか、どちらにしても、8月相場は下落相場を見ていますが、そこに今年は、今週からのオリンピック相場をどう見るかが全く予想できません。個人的には無茶な投資をしないように徹したいと思います。

現時点での株式保有銘柄は、三菱瓦斯化学(4182)200株とNTTデータ(9613)400株の2銘柄だけです。先週金曜日に、東京瓦斯(9531)とトレンドマイクロ(4704)の2銘柄を指値注文で入れていましたが、上昇した為、刺さっていません。下がれば買うのスタンスで行きたいと思います。7月相場では高値追いはしないようにします。

さて、各取引口座別の株式投資の成績表は以下の通りです。

●スマホ証券のCONNECT(コネクト)口座

■2021年 前日までの成績:CONNECT(コネクト)口座の確定損益

(確定損益) + 187,273円 

■2021年 本日終値の時点:CONNECT(コネクト)口座の評価損益

(現物評価) + 13,533円 

(信用評価) + 0円 

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

●6月以降使っていないメイン特定口座

■2021年 前日までの成績:メイン口座の確定損益

(確定損益) + 142,224円 

■2021年 本日終値の時点:メイン口座の評価損益

(現物評価) + 0円 

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

 ●殆ど使うことのないNISA口座

■2021年 前日までの成績:NISA口座の確定損益

(確定損益) + 49,780円 

■2021年 本日終値の時点:NISA口座の評価損益

(現物評価) + 0円 

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資NISA損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資NISA損益

早いもので、2021年も半分を過ぎまた。累計確定利益で約38万円と今年は利益が少ないです。これから、後半、確定利益を減らすことなく、上がる銘柄を買っていきたいと思います。7月と8月相場は期待していません。本格的に配当金も意識されだす、8月下旬から積極的に攻めいたいと思っています。それまでは注目銘柄で下がれば買うのスタンスを取りながら、じっくり攻めたいと思います。高値追いはリスクが高いように思うので、この7月、8月相場では基本やらない様にしたいと思います。

2021年は年間で100万円の確定利益もでれば、それでいいかなと思います。明日、月曜日は先週末の米国市場の下落を受けて、下げて始まりそうです。それでは皆様、明日からまた頑張りましょう!