株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

今日はリスク回避の為、東レ(3402)やANA(9202)等、5銘柄を売却…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

予定はいつも未定です。毎度ながら衝動的に売買ジャッジしていますが、今回もまた突如、これからオリンピック休暇で4連休に入るリスク回避の為、一気に5銘柄を売却し、現金ポジションを増やしました。今日の終値で、▲8,587円の含み損と昨日から約+55,000円上昇しています。前日までの確定利益は+260,173円となりました↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

売却した5銘柄は、エムスリー(2413)100株、コカ・コーラボトラーズJHD(2579)200株、東レ(3402)500株、NEC(6701)100株、ANA(9202)200株です。この5銘柄トータルでの確定損益はとんとんくらいです。

ということで、現時点で保有する日本株は、今が底値だと思って買った三菱瓦斯化学(4182)400株と今後のインバウンド期待で今が大底とだと見て買った花王(4452)100株と上がると信念を持って投資しているNTTデータ(9613)1,000株の3銘柄となりました↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

一方、今日の日経平均は米国株高を受けて6日ぶりに反発しました。日経平均は358円高の27,747円で寄り付くと9時40分過ぎに494円高の27,882円まで上昇しましたが、その後は明日からの4連休が意識されたのか、リスク回避による売りも相まって、相場は反転し、結局159円高の27,548円で取引を終えました。

明日からの長期休暇が災いしてか、5日間で1,300円以上下げた後の反発としては上値が重かったといえます。米国株は本日以降、今週平常通りですので、米国株も注目したいと思います。米国株は中国銘柄のアリババ・グループ・ホールディング(BABA)とディディ(DIDI)、米国銘柄のイントゥルージョン(INTZ)とAT&T(T)配当利回り7.45%の4銘柄を保有しています。現時点で含み損を抱えています。今週中にプラテンすると思っています。

それでは、不完全燃焼となった7月第4週相場、お疲れ様でした…。