株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

NTTデータ(9613)好決算発表、明日は最低でも5%は上がるとみています…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日、NTTデータ(9613)買わなかったのが残念です。本日15時発表の決算内容はIFISコンセンサスを上回る水準です。今日の終値は1,701円ですが明日は最低でも5%は上がるとみています。今日のNTTデータ(9613)は方向感が定まらず、日経平均が144円高で終わったにも関わらず、少し前日を割ってクローズしています。明日は窓開けで上がると確信しています。今日の終値では昨日から1,500円下げて、▲23,400円の含み損です。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

明日は窓開けて上がるなら、追加買いできませんが、じわっと上がる相場になりそうなら、思い切って追加買いしたいと思います。東海東京証券が1,800円に株価目標のレーティングを下げたことが誤りであったと思い知ってほしいです。

ただ、ちょっと気になるのが、東京都はで今日、新型コロナウイルスの感染者が新たに5,042人確認されたことで、4日の4,166人から2日続けて過去最多を更新しているのが気がかりです。

新型コロナウイルス対策「まん延防止等重点措置」の適用対象に福島、茨城、栃木、群馬、静岡、愛知、滋賀、熊本の8県を追加することも正式に決めており、緊急事態宣言と重点措置の対象地域が19都道府県に増えているのも心配の種です。

明日は米雇用統計の発表を控え、相場全体では様子見になりやすいと思いますが、NTTデータ(9613)は急発進すると思います。いずれにしても、ここのところ下げていますので、下がることは百に一つないと確信しています。日経平均全体では27,500円を維持するレベルにとどまりそうな気がします。

今日はリコー(7752)が大暴落しました。1Q営業損益57億円の黒字も市場コンセンサス下回り、▲11.45%下げています。明日も下がるなら買い場かもしれません。いずれにしても、明日は、週末なので、無茶な買いは控えたいと思います。