株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

お盆明けコロナ感染拡大で日経平均が大きく下げる中、ラッキーセブンになるか「7銘柄」買い…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

お盆相場が続いています。週明けの日経平均はコロナ感染の拡大やアフガン首都制圧でタリバンが勝利宣言した影響もあってか?前場は、536円下げて27,441円で終わりました。ただ、振り返れば、今日のこのタイミングが絶好の買い場であったといえるよう、今朝から、ラッキーセブンになるか、思い切って7銘柄を追加と新規で買いました。今日の大きな下げが、地政学的リスクなら下げは一時的で戻りは早いとみています。

今日、追加で買い増した銘柄は、コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス(2579)100株、日本新薬(4516)100株、日本郵政(6178)300株、ネットワンシステムズ(7518)100株の4銘柄です。

あと、今日、新規で買った銘柄は、リクルートホールディングス(6098)100株、コスモエネルギーホールディングス (5021)200株、そして、独立系情報サービス大手のTIS (3626)100株の3銘柄です。

保有銘柄のうち、残りのミライト・ホールディングス(1417)100株とトレンドマイクロ(4704)100株の2銘柄は、そのままのステイです。こういうのが、上がりそうな気もします。この時間(11:06)の全部の評価損益は▲54,380円です。後場からの回復に期待します。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

これで、投資額が599万円まで増え、株式保有比率が60%まで高まりました。

現時点で保有銘柄は、ミライト・ホールディングス(1417)100株、コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス(2579)400株、TIS (3626)100株、日本新薬(4516)200株、トレンドマイクロ(4704)100株、コスモエネルギーホールディングス (5021)200株、リクルートホールディングス(6098)100株、日本郵政(6178)600株、ネットワンシステムズ(7518)300株の9銘柄です。

今日の日経平均は、コロナ感染拡大とアフガン首都制圧でタリバンが勝利宣言したことも影響していそうです。それと医薬品メーカーとの相性が悪いのか、日本新薬(4516)が大きく苦戦中です。タリンバンとは無関係と思います。