株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

当選!CONNECT(コネクト証券)で当選!IPOではなく「まいにち投信キャンペーン」で…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

CONNECT(コネクト証券)当選しました。IPO当選ではありません。「まいにち投信キャンペーン」で1,000円が当たりました。でも、まさかです!CONNECT(コネクト証券)では、キャンペーン期間中(2021年8月1日~2021年10月29日)に、毎月毎、投資信託の月間買付合計金額が1万円以上のお客さまの中から毎月抽選で1,000名に現金1,000円がプレゼントされるキャンペーンをしており、それに今日、当選案内が来ました。本当に当たる人がいるのですね。こういう当選には当たったことがなく、うれしいです

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

IPO当選ではないので、微妙な感じですが、今回が第1回目の抽選発表の日だったと思います。あと、2か月(2回)抽選があります。まさか、連続で当選することはないと思いますが、前に言っていた通り、IPOよりは確率がすごく高いので、まあ、ひそかに期待はしていました。期待を裏切らないCONNECT(コネクト証券)に感謝です。※9/10、CONNECTからメッセージあり=期間中の当選は最大で1回です。

銀行預金で1,000円の利息をもらう為には、定期の金利が0.02%なので500万円を1年間預けなければなりません。それを考えると今日の1,000円は大きいです。CONNECTさん、ありがとうございます。投資の時の1,000円は小さな額に思えますが、こうして冷静に考えると、投資しながら別枠で1,000円貰えるメリットは大きいです。CONNECT(コネクト証券)ユーザーの皆さん、「まいにち投信」始めては如何でしょうか。この投資は、初心者向けでリスクは相当低いとみています。毎日、定額で買っていくので、究極のドルコスト平均法による投資手法です。

さて、今日の日経平均は米国株安を受けて9日ぶりに反落となりました。こうでないとおかしいです。日経平均は222円安の29,959円で寄り付き、13時50分過ぎに271円安の29,909円まで下落しましたが、引けにかけて戻し、結局173円安の30,008円で取引を終えています。3万円を死守したことは大きいですが、明日は金曜日です。リスク回避の売りが出やすく、考えようによっては、明日金曜日の後場は買い時かもしれません。総裁選までは、大きく崩れることはないと思います。

一方、株式投資は現時点でTIS (3626)200株だけ保有しています。今日も下がりました。含み損が▲5,360円に膨らみました。忍耐強くホールドしたいです。それでは皆さん、明日も頑張りましょう!