株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

いい意味で、押し目待ちに押し目無し!明日、NTTデータ(9613)に再INしたい…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今日の日経平均は米国市場が下落した煽りを受け、4日ぶりに反落しました。ただ、期待していたほどは落ちていません。205円安の30,464円で寄り付き、一時322円安の30,347円まで下落しましたが、その後は回復し、結局158円安の30,511円で取引を終えました。

昨日、日経平均が年初来高値を更新し約31年ぶりの高値を付けた達成感もあったと思います。ただ、節目の30,500円を割り込んだところでは押し目買いが入っており、まだまだ堅調な地合いが続いているといえそうです。 

そんな中、NTTデータ(9613)の押し目を待っているのですが、いい意味で、押し目待ちに押し目無しといった感じで、下がりません。今日も△0.45%の下げとなり、下げた内にはいりません。が、押し目を待っている間に2,500円を超えそうなので、先ほど、成行で注文入れました。まずは、200株だけ楔を打ちたいと思います。今晩の米国市場の結果に関係なくエントリーしたいと思います。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

NTTデータ(9613)は、結構な上げ基調ですが、やはり、このタイミングでは順張り銘柄を買うことがセオリーの様に思います。この様な、相場全体が上げ基調の時に、落ちている銘柄に逆張りを仕掛けるのは危険な行為のように思います。今は、高値追いのスタンスでいいと思っています。あっという間に3,000円を超え、年末か来年にNTTからTOBのニュースが飛び出せば万々歳です!

今週も、ぼーっとしている間に、もう明日は木曜日です。明日は数銘柄INするかもしれません。NTTデータ(9613)以外は後場から下がってほしいです。まあ、そんなに上手くいくとは思いませんが、これから配当に向けて、保有株を増やしていきたいと思います。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.