株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

CONNECTの株式投資でひと財産築くまでつぶやきます

CONNECT(コネクト証券)お友だち招待プログラム
CONNECTひな株USA
優待クロス取引
CONNECTひな株USA

長い1日、今日1日で信用取引回数、計18回!つなぎ売りは、それほど効果無し…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今日は1日で18回もトレードしました。すべて信用取引のつなぎ売りです。日経平均が終値で3万円を割る長い1日となりました。週明け初日は、中国の不動産大手、中国恒大集団(チャイナ・エバーグランデ・グループ)の資金繰り懸念で世界の投資家のリスク回避姿勢が強まりました。

今日は早朝、全保有銘柄のつなぎ売りを実施しましたが、2万円程度の利益にしかなりませんでた。始値でドカンと下がったの原因で、つなぎ売りのメリットがさほどありませんでした。信用取引としては、つなぎ売りの買戻しも含めて、合計18回のトレードとなりましたが、労多くして実り少なしです。

これも、本当に中国恒大集団(チャイナ・エバーグランデ・グループ)が経営破綻(デフォルト)するとは思っていないからでしょう。現在、社債の利払いができないのではと噂されていますが、問題なく出来るとの見方が大勢です。結果は、23日に分かりますので、また、来週からは、何事もなかったように株価は日米ともに上昇しそうです。

負債の大半は買掛金であり、有利子負債ではないとのことも好材料です。そんな情報が分かっているからこそ、株価の下げも限定的になっているのだと思います。ある意味、今日の前場の11時以降が絶好の買い場だったと言えます。

つなぎ売りも少し長く持ちすぎました。前場終了間近に売ろうと思ってましたが、後場まで様子を見たことが、マイナスにはなりませんでしたが、大した利益確定になりませんでした。今日の評価損益はチャイナショックで▲118,470円の含み損となりました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

現時点の日本株の保有銘柄は、ミライト・ホールディングス(1417)200株、TIS (3626)300株、アルテリア・ネットワークス(4423)200株、トレンドマイクロ(4704)100株、リクルートホールディングス(6098)100株、日本郵政(6178)300株、ネットワンシステムズ(7518)100株、NTTデータ(9613)2,000株の8銘柄で、先週の木曜日から変わりません。

今日の日経平均は大幅な反落となり、660円安の29,839円と本日の安値圏で取引を終えましたが、ここがボトムの最下限だと思っています。明日の日本市場、私の保有銘柄は晴れることを確信しています。

CONNECT(コネクト証券)お友だち招待プログラム
CONNECTひな株USA
優待クロス取引
CONNECTひな株USA
Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.