株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

82円で入手したマクドナルドの株主優待券が届きました!CONNECT・コネクト証券ならでは…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

約3か月前の6/28に、CONNECT・コネクト証券手数料無料クーポンを利用して、信用取引のつなぎ売り優待クロス)で、マクドナルドの株主優待券5,000円相当)をどの位の費用(コスト)で入手することが出来るか試した結果82円という格安の費用で手に入れることが出来たのですが、その現物が一昨日手元に届きました

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ マクドナルド 株主優待

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ マクドナルド 株主優待

取引して、約3か月後に届くので、ほぼ忘れた頃に届くというスパンにはなりますが、マクドナルドにはよく行っているので、うれしいです。この82円で手に入れた優待クロス取引のやり方は、こちらを参照ください。逆日歩の発生に注意が必要です。

kensinhan.hatenablog.com

さて、価格変動リスク無く、優待クロス取引つなぎ売り)をする為には、信用取引の口座開設が必要ですが、大和証券グループCONNECT(コネクト証券)なら、信用口座開設のハードルが低く、現物口座の開設後に申込めば、数日で信用口座も開設できます。

私の場合、確か2日程度?で信用口座の開設が出来たと記憶しています。通常、最大手の店舗型総合証券等では、信用取引口座(コンサルコース?)を開設するには、預入資産が3,000万円も必要になるケースがあり、ハードルが高すぎるからと、はなから諦めている方も少なくないと思いますが(私がそうでした)、CONNECT(コネクト証券)なら少額投資家でも審査に合格します。

また、CONNECT(コネクト証券)では、現物の取引口座開設で100枚の手数料無料クーポンが貰え、更に、信用取引口座の開設でも別に100枚の手数料無料クーポンが貰えます(合計200枚)。信用取引口座は優待クロスのみならず、普段の投資戦略においても、リスクを限定したつなぎ売り現物株が下がるときのヘッジ取引)や売りからも入れるといったメリットもありますので、信用取引口座の開設もしておいて損はありません。