株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

予感的中!株価急騰、全面高。岸田首相、金融所得課税の見直しを当面の間、撤回する…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

岸田首相も意外と土俵際での嗅覚は鋭そうですね。一連の株価大暴落を受けて、岸田首相は、総裁選で公約に掲げた「金融所得課税の見直し」を当面の間、撤回する意向を示しました。また、言い方も良いですね。「当面は触ることは考えていない。まずやるべきことをやってからでないとおかしなことになってしまう」と明言しました。「誤解が広がっている」とした上で、「しっかり解消しないと関係者に余計な不安を与えてしまう」と話しており、まあ、株価対策としては及第点でしょう。

週明けの今日の日経平均は大幅に3日続伸となりました。朝は、取引開始後、155円安の27,893円まで下落し、今日もかと、悲観的に眺めていましたが、売りが一巡すると9時30分頃にプラスに転じ上げ幅を大きく広げ10時40分過ぎに532円高の28,581円まで上昇しました。後場は12時50分過ぎに387円高の28,436円まで上げ幅を縮めましたが、結局449円高の28,498円で取引を終えました。

先週末に続いて大幅高となったことで、下値への警戒感はさらに後退しそうですが。明日以降も戻りを試す展開になることを祈ります。明日は一気に節目の28,500円を超える様な予感がしています。これも予想ではなく予感です。私の予想は尽く外れますが、予感は意外と当たりそうです。

さて、私の保有銘柄も今日はスカッと上げて終わり、含み損は、先週金曜日から1日で約16万円上げて▲325,310円となりました。あと一息です。今週中に海面へ頭を出せればと思います。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

これで、衆議院選で自民党が議席を増やすことができれば、再び3万円超え、年末には、32,000円になっても不思議ではないでしょう。

現時点で、日本株の保有銘柄は、ミライト・ホールディングス(1417)200株、TIS (3626)300株、アルテリア・ネットワークス(4423)200株、トレンドマイクロ(4704)100株、リクルートホールディングス(6098)100株、日本郵政(6178)300株、ネットワンシステムズ(7518)100株、NTTデータ(9613)2,000株の8銘柄です。

もうここからは、つなぎ売りは考えなくてよさそうです。入るとすれば、信用の買いですね。上昇気流に乗りたいと思います。それでは、今週も頑張りましょう。勝てば官軍です!