株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまでつぶやきます

CONNECT(コネクト証券)お友だち招待プログラム
優待クロス取引

日経平均は限界にきているのか、あまりにも弱すぎる。IPOに期待したいが、良いのがない!つーか、その前にそもそも当選が難し過ぎる…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

日本株はもう限界にきているのでしょうか。29,000円を超えたら、叩き売りされています。やはり、岸田政権への失望売りでしょうか。今度の衆院選で自民単独で過半数が取れないと情報が蔓延しているのでしょうか、なんだか、株式相場に嫌なムードが流れています。

私の保有銘柄は、今日の終値で昨日から約500円上げて▲142,870円で終わりましたが、なんともまあ~、弱い展開です。NTTデータ(9613)は、8時~9時直前までの気配値はいつもすごくいいんですが、寄付きは毎回マイナススタートです。気配値と実際値の違いはいつも正反対に大きくなっています。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

もう、しばらくはこんな相場展開が続くのだろうと思います。気を紛らす意味でも、当選することは、まずないとは思いますが、CONNECTの売りの一つであるIPOにチャレンジして良い夢を見ようかなと思いますが、当選しも、初値が公募割れしそうなIPO銘柄が目白押しで、良い夢ならぬ悪夢になるやもしれません。

これから当面のIPOは、初値成売りで損失確定になるかもしれませんが、腐ってもIPOです。申込んでもまず当選しないはずです。私は、昨日、大和証券主幹事のPhotosynth(フォトシンス)(4379)IPOに申込みましたが、まあ、当選はまったく期待できませんが、C級のIPOですので、初値は高々しれているでしょう。

参考までに、CONNECTが扱う当面のIPOをお知らせします。大和証券主幹事の2銘は当選確率が低いながらもほかの2銘柄よりは数段高いでしょう。

・サイエンスアーツ(4412)

・AB&Company(9251)【大和証券主幹事】

・日本調理機(2961)

・Photosynth(4379)【大和証券主幹事】

CONNECTIPOの抽選方法ですが、配分の機会を公平に提供するため、原則として抽選により決定するとあります。原則となるので、抽選以外の方法もあるのか、気になるところですが、配分方法は、まず、販売数量の70%分を完全抽選で行い、完全抽選で当選されなかったお客さまを対象に、販売数量の30%分を以下の5つの優遇条件で再抽選すると記載があります。該当する条件が多いほど当選確率がアップします。

優遇条件は
①39歳以下のお客さま
②NISA口座またはつみたてNISA口座を開設済みのお客さま
③信用取引口座を開設済みのお客さま
④信用取引の建玉※1を保有しているお客さま
⑤投資信託(ETF、REITを除く)の残高※1を保有しているお客さま※2
※1 金額の大小による確率の変動はありません。
※2 まいにち投信による継続的な買付が確認できるお客さまが対象となります。

ということで、IPO当選を狙う方は、できる限りの努力をすることを勧めます。最大で6回抽選されることになります。年齢以外は努力次第で出来そうです。

今なら、私のメイン口座、大和証券グループのCONNECTで「招待コード:NTMFBPAK 」を入力して口座開設すれば、もれなく全員に500円がプレゼントされます。証券口座の開設は無料で出来ますが、500円貰えるのはCONNECTだけです。手数料無料クーポンを毎月プレゼントしてくれるのもCONNECTだけです。私 Kensinhan が自信を持って読者の皆様をCONNECTに招待します🎉
CONNECT(コネクト証券)
口座開設で500円が貰える招待コード🎁
申込時に招待コードを入力してください✨
招待コード:NTMFBPAK
口座開設はここから👇
https://www.connect-sec.co.jp/fr/?in=NTMFBPAK

さて、今日の日経平均は辛うじて反発しました。130円安の28,578円で寄り付いた日経平均は10時30分過ぎに280円高の28,989円まで上昇しましたが、29,000円では上値を押さえられ、そこからは失速し結局96円高の28,804円で取引を終えました。

現時点で、日本株の保有銘柄は、ミライト・ホールディングス(1417)200株、TIS (3626)300株、アルテリア・ネットワークス(4423)200株、トレンドマイクロ(4704)100株、リクルートホールディングス(6098)100株、日本郵政(6178)300株、ネットワンシステムズ(7518)100株、NTTデータ(9613)2,000株の8銘柄です。このまま、じっくりホールドしたいと思います。

来週からは、10月後半相場、衆院選相場になります。岸田総裁の目の覚めるような経済政策にも期待しながら、株式市場の盛り上がりに期待します。ひとまず、長く厳しい1週間、お疲れ様でした!

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.