株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

米雇用統計好調!来週の日経平均は3万円超必至か…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

週末の日経平均は反落となりました。日経平均は46円高の29,840円でスタートしましたが、200円安の29,593円で前場を終え、後場も節目の29,500円を前に下げ渋ると持ち直し、結局182円安の29,611円で取引を終えました。

先ほど、21時30分に米雇用統計が発表されましたが、米連邦公開市場委員会(FOMC)に続いて米雇用統計も市場予想を超える水準となっており、来週は、30,000円の大台回復への期待が一段と高まりそうです。

今日は、ニコン(7731)やテルモ(4543)で決算発表後に大きく値を下げています。決算報告を前にポジションを持つことはある意味ギャンブルですね。決算発表が終わり、相場が落ち着いてから投資銘柄を増やしていきたいと思います。

 現在、日本株はノーポジションですが、中国ADR銘柄のBABA / アリババ・グループ・ホールディングとDIDI / ディディ・グローバルの2銘柄は損切りし、米株のAT&Tも潜水艦銘柄になっているので、思い切って損切りして、インテル【INTC】とマカフィー【MCFE】、オートマティック・データ・プロセッシング【ADP】の3銘柄に集中投資しています。

日本株は依然休むも相場を維持していますが、来週中には色々と仕掛けていきたいと思います。この決算で結果が良かったにも関わらず、売られた銘柄を拾っていきたいと思います。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.