株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

なんかきな臭い動き!このあと数日以内に、土砂降りの雨が降り注ぐ様な気がしてきた…

今日の日経平均は3日続落となりました。なんかきな臭い動きです。日経平均は50円高の29,557円で寄り付くと取引開始から10分弱で243円高の29,750円まで上昇しましたが、一気に反転し29円高の29,536円で前場を終え、後場は、12円安の29,494円でスタートし、結局221円安の29,285円で取引を終えました。この寄り付き高の展開は昨日もそうで、なんか数日中にどか雨が降り注ぐような気がします。

昨日の米国市場が続伸となり、主要3指数が揃って史上最高値を更新したにも関わらず、この体たらくな日本市場です。かなりやばそうな展開です。まさに、板子一枚下は地獄といった様相です。一目均衡表の雲の上限(29,258円)を下回ったところではなんとか下げ渋りましたが、昨日に続いて買いが先行しながら伸び悩み下落となったていますので、明日は底が抜ける可能性十分にあるかと思います。警戒しておきたいと思います。

引き続き、決算報告が目白押しですが、このタイミングは結果に乱高下するので恐ろしい展開になりそうで入るのには勇気がいります。文字通り、投資ですが、投げてしまってはリターンがないので、貯蓄に近い堅い銘柄で固い投資信念を持って、この難局をすり抜けていきたいです。

もう今年もあと2か月です。ここからの負けは取り戻しが難しくなるので慎重に攻めたいと思います。

Copyright (C) 2020-2024 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.