株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ひえー、絶句!IPOで補欠当選したFinatextホールディングス(4419)が初値公募割れで気絶しそう、しかも大暴落…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

予想が的中しましたが、ここまで大暴落するIPOはこの数年来で初めて見たような気がします。CONNECTで初のIPO補欠当選したFinatextホールディングス(4419)ですが、初値で予想通りの公募割れ、しかも大暴落しました、ストップ安に涙!

12/22、東証M上場のFinatextホールディングス(4419)は公募、1,290円で初値が990円、終値が840円、本日の安値(ストップ安)で終わっており、明日もまだ下げそうで恐ろしい展開になりそうです。

一般的にはIPOといえば、相当の利益がでるものといった固定観念がありますが、やはり、前評判の悪いIPOは期待できません。今回はCONNECTで初のIPO補欠当選だったので、少し割れるだろうという見込みで申し込みましたが、ここまで大暴落する(初日にストップ安になる)と、今後のIPO不人気の原因を作る一幕になったのでないかと思います。上場初日にストップ安、ありえません…。

そもそも、公募価格を1,290円の値付けをした主幹事大和証券にも問題があったように思います。半値の600円位が適正価格であったと思います。まあ、やられました。日本株の全銘柄の含み損は今日で▲60万円を超え、もう踏んだり蹴ったりです。

IPOで補欠当選したFinatextホールディングス(4419)は、上場初日で34.88%下げて100株しか買っていないのに、いきなり▲45,000円の含み損です。異常、異常、異常です。洗礼を浴びました…。が、投資はすべて自己責任です!

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

また、保有する日本株も絶望的です。今日で含み損が、▲603,260円です、涙!!!保有銘柄の損益状況は下記の通りです。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

保有銘柄多いので、2枚目を添付します。オプトランまでは1枚目の画像と重複しています。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

現時点の保有銘柄と保有株数は下記の通りです(14銘柄)。

不動テトラ(1813) 200株・・・完全にオワタ!
五洋建設(1893)500株・・・完全にオワタ!超ボロ株だった!
森永製菓(2201)100株・・・完全にオワタ!
江崎グリコ(2206)100株・・・完全にオワタ!
ブロードリーフ(3673)1,000株・・・完全にオワタ!超ボロ株だった!
Finatextホールディングス(4419)100株・・・IPO補欠当選で気絶!
アルテリア・ネットワークス(4423)200株・・・完全にオワタ!
トレンドマイクロ(4704)100株・・・失速中!
オプトラン(6235)200株・・・好転!
レイズネクスト(6379)700株・・・失速中!
PHCホールディングス(6523)200株・・・完全にオワッタ!
ワコム(6727)800株・・・失速中!
日本電信電話(9432)500株・・・どうしたNTT!
NTTデータ(9613)500株・・・どうしたデータ!

非常にヤバい展開になりつつありますが、明日は明日の風が吹きます。気を確かに持って頑張りましょう!