株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ぎやー、落ちるナイフ掴む!含み損▲55万円突破!日経平均株価884円安の大暴落に涙…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

いやー、毎度ながら、鋭く落ちるナイフを掴み、傷だらけになっています。今日の日経平均は、まさかまさかの▲844円安の28,487円と吐き気のする1日となりました。

これも、米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨を受けて米連邦準備理事会(FRB)が金融政策の正常化を前倒しで進めるとの見方が強まったことで、こんなことになりました。議事録でサプライズとなりました。

今日は寄付きから一貫してダウントレンドで、後場に入り一段安の展開となり、含み損は▲55万円を突破しました(心の叫び:きゃあーーーー)。

そんななか、今日は日米株式合わせて11銘柄の取引を行いました。まず、日本株は、5銘柄取引しました。昨日のニュースを好材料に、NTT(9432)を追加で200株と今日大暴落を見せたNTTデータ(9613)を追加300株かいました。NTTデータは、こちら激しく落ちるナイフを掴み、ボロボロになっています。

一方、見切りを付け、不動テトラ(1813) 200株とPHCホールディングス(6523)200株、ワコム(6727)800株はそろそろ潮時と思い、売却しました。

米国株は追加で、6銘柄取引しました。CONNECTのひな株USAです。まず、昨晩大暴落した(DOCU)ドキュサイン20株は潮時かもと思い全量売却し、(QQQ)インベスコ QQQ1株も昨日買い間違いしており、今日売りました。ドキュサインは利益とんとんですが、損する前にオサラバしました。

追加購入では、(AAPL)アップル5株(NVDA)とエヌビディア10株を買い、新規で、(GOOGL)アルファベット1株、(CRM)セールスフォース ドットコムを5株買いました。

これで、米国株の保有銘柄は下記の8銘柄となりました。

(AAPL)アップル 10株
(AMAT)アプライド マテリアルズ 10株 半導体銘柄
(AMZN)アマゾン ドット コム 1株
(CRM)セールスフォース ドットコム 5株
(GOOGL)アルファベット 1株
(NFLX)ネットフリックス 3株
(NVDA)エヌビディア 15株
(XOM)エクソン モービル 1株

損益はこちらです↓

f:id:kensinhan:20220106210934p:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券 「ひな株USA」

日経平均は、米国市場が下がれば、大きく下がり、米国株が大きく上げても少ししか上がらない為、今後は、日本株とは出来るだけオサラバして、米国株を主流にした方が良い成績を収めることができそうです。

日本株を売りながら、米国株にシフトしていきたいと思います。米国株はCONNECTでは現状、信用取引出来ないので、日本株で今後は、信用取引も行い、米国株は現物で全力投球したいと思います。

現時点の日本株(8銘柄)は下記の通りす。

森永製菓(2201)100株
江崎グリコ(2206)100株
ブロードリーフ(3673)1,000株 23%暴落に気絶!
Finatextホールディングス(4419)200株 IPO補欠当選分
トレンドマイクロ(4704)200株
レイズネクスト(6379)700株
日本電信電話(9432)700株 NTTです!
NTTデータ(9613)800株

現時点の含み損益はこんな感じです↓

f:id:kensinhan:20220106211458p:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

悲惨な目にあっていますが、2月に日経平均31,000円超えをひたすら信じ、買い増していきたいと思います。今日、800円を超す大きな下げとなったことから明日以降の自律反発に期待したいところです。