株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ひえー、含み損が▲575,135円に!自律反発ならず、更に下げ幅拡大…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

最終日の今日、日経平均は小幅に続落となりました。日経平均は223円高の28,711円で寄り付き、自律反発かと思いきや、朝方の買い一巡後に上げ幅を縮めると10時50分過ぎには早くもマイナスに転じ11時10分には194円安の28,293円まで下落しました。その後は持ち直しましたが、結局9円安の28,478円で取引を終えました。
こうしたなか、私の含み損は昨日から更に傷口が広がり、▲575,135円まで増えました↓

f:id:kensinhan:20220107200246p:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

日本株への投資額は、含み損を含め、800万円を超えており、依然、日本株へのウエートが高いです。

一方、今日もCONNECTの米国株のひな株USA(NFLX)ネットフリックス3株を追加購入しました。これで、気付けば米国株も208万円の投資額となりました。本日時点で▲68,508円の含み損を抱えています。日本株よりは回復は早いと思います。

米国株の保有銘柄は下記の8銘柄となりました。

(AAPL)アップル 10株
(AMAT)アプライド マテリアルズ 10株
(AMZN)アマゾン ドット コム 1株
(CRM)セールスフォース ドットコム 5株
(GOOGL)アルファベット 1株
(NFLX)ネットフリックス 6株
(NVDA)エヌビディア 15株
(XOM)エクソン モービル 1株

日本株は昨日800円超下げたにも関わらず、更に下げており、日本株の魅力が薄らいでいます。海外投資家が東京市場から離れていかないか気が気でありません。

現時点での日本株の保有銘柄(8銘柄)は下記の通りす。

森永製菓(2201)100株
江崎グリコ(2206)100株
ブロードリーフ(3673)1,000株
Finatextホールディングス(4419)200株 IPO補欠当選分
トレンドマイクロ(4704)200株
レイズネクスト(6379)700株
日本電信電話(9432)700株
NTTデータ(9613)800株

2022年、大発会ウイークも良かったのは大発会の1日だけでした。岸田政権ではアベノミクスのような勢いある株高は期待しないほうがいいのでしょうか。いち早く、米国株に逃避したいと思います。

ともあれ、見掛け倒しの1周間が終わりました。皆様、お疲れさまでした!