株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

今日は自律反発!?足許、値がさのグロース株が下落しバリュー株が上昇…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

週明け、今日の日経平均は3日ぶりに反発しました。208円高の28,332円で寄り付き、開始から1時間弱で325円高の28,449円まで上昇しましたが、節目の28,500円を前に押し戻され、結局209円高の28,333円で取引を終えました。今日は米国市場が休場に付き、まあ、こんなものかなあと思います。今日の全体の含み損は▲653,586円です。

そんな中、日本株の注目銘柄としては、安川電機(6506)があります。22/2期3Qは94%営業増益と好調だった割には株価が低迷しており、現金余力あれば買いたい銘柄です。日本株は現時点で、8銘柄保有しています。800万円以上突っ込んでおり、身動き取れない状況です。

森永製菓(2201)100株
江崎グリコ(2206)100株
ブロードリーフ(3673)1,000株
Finatextホールディングス(4419)200株 IPO補欠当選分
トレンドマイクロ(4704)200株
レイズネクスト(6379)700株
日本電信電話(9432)700株
NTTデータ(9613)800株

日本株トータルの含み損は▲535,090円と今日は少し回復しました↓

f:id:kensinhan:20220117201051j:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

一方、米国株は先週末、NASDAQの好調でこちらも少しは回復しています。米国株は現時点で、7銘柄保有しています。投資額としては240万円を超えています。

(AAPL)アップル 10株
(AMAT)アプライド マテリアルズ 10株
(AMZN)アマゾン ドット コム 1株
(CRM)セールスフォース ドットコム 5株
(GOOGL)アルファベット 1株
(NFLX)ネットフリックス 9株
(NVDA)エヌビディア 20株
(XOM)エクソン モービル 2株

米国株トータルの含み損は▲122,185円とこちらも多少回復しています↓

f:id:kensinhan:20220117201253j:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券 「ひな株USA」

今晩は、米国が休場(キング牧師生誕日)に付き、明日の日本株は方向感がないと思いますが、足許、下げ幅が拡大しているので、幾分は戻すかと思います。米国株では、CONNECTひな株USAで買える銘柄の中では、(PG)プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)(JPM)JPモルガン・チェースに注目しています。

この次の展開では、1月25~26日に予定されているFOMCが重要イベントとして意識されると思いますが、穏やかに通過してもらいたいものです。