株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ヒエ~ッ、損失が140万円超!損失拡大が止まらない!昨日買った信用取引もいきなり▲83,000円の含み損…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

昨日気合と思いつきで買った信用取引のミネベアミツミ(6479)500株とアルプスアルパイン(6770)1,000株が今日いきなり大暴落しました。2銘柄で▲約83,000円の含み損です。まさに買えば下がるの典型です。この2銘柄は(AAPL)アップルに納入している企業として注目しており、何気に買ってしまいましたが、出会い頭のアクシデントといった感じです。

f:id:kensinhan:20220125195749j:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

そんな中、今日の日経平均も大幅反落となりました。121円安の27,466円で寄り付いた日経平均は、11時過ぎに582円安の27,006円まで下落し、後場に入り14時過ぎに697円安の26,890円まで下落しましたが、流石に押し目買いが入り節目の27,000円を回復し、結局457円安の27,131円で取引を終えました。

昨日の米国市場でウクライナでの地政学リスクや米連邦公開市場委員会(FOMC)を警戒した売りが出ており、NYダウが一時1,000$超安となったことも影響したと思います。

また、日本株の低調は、まん延防止が34都道府県に拡大していることも大いに影響しているのだと思いますが、早くも岸田総裁の顔が見えない政治になっているようで嫌な予感しかしません。日経平均株価が再び3万円の大台を超すことはもうないのかもしれません。

今日は珍しく何も買っていません。取引もしていません。手も足も出せなくなっています。現時点の日本株保有は下記の通りで▲約23万円の含み損です。

【現物】
トレンドマイクロ(4704)200株
日本電信電話(9432)700株
【信用買】
日本電信電話(9432)2,300株
ミネベアミツミ(6479)500株
アルプスアルパイン(6770)1,000株

一方、外国株は下記の通りで、現時点で▲約64万円の含み損を抱えており、投資総額は400万円を超えています。

(AAPL)アップル 20株
(AMAT)アプライド マテリアルズ 25株
(AMZN)アマゾン ドット コム 2株
(CRM)セールスフォース ドットコム 10株
(GOOGL)アルファベット 2株
(NFLX)ネットフリックス 24株
(NVDA)エヌビディア 29株

なお、1月度の確定損失は昨日時点で▲515,029円です。含み損と合わせて、▲約140万円の損失です。2022年はまだ始まって25日です。営業日でいうと20日も経っていません。試練の寅年です。かつてない苦戦に強いられた1月相場になっています。

なんか、呼吸困難と眉間の辺りに痛みが走ってきました。かなりヤバいです。明日こそは温かいマイルドな風が吹くことを祈りつつ、今晩の米国市場を見ていきたいと思いますが、この時間、早くもダウ先もNQ100先物も下げており、嫌な予感しかしません…。