株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

キターーーッ、2/7の決算発表前に営業益最高と日経新聞に情報が漏れたNTT・日本電信電話(9432)は今日+1.68%上昇し、私の含み損が一気にプラテンに…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

昨夕の日経イブニングニュースで決算情報が公開されたNTT・日本電信電話(9432)ですが、本来は2/7に発表される決算数字とコメント概要ですが、何故か、今日の日経新聞朝刊の第一面に記載されていました。

f:id:kensinhan:20220203213627p:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

営業益が過去最高とのことで、今日のNTT・日本電信電話(9432)は+1.68%上昇し、私の含みは一気にプラテンしましたが、NTT(9432)は現物で800株と信用で2,700株の合計3,500株保有しています。気合を入れた二階建投資で、投資額は約1,170万円です。

【現物:NTT・日本電信電話(9432)+51,840円の含み益です。

f:id:kensinhan:20220203210516j:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

【現物:NTT・日本電信電話(9432)】投資額は2,670,400円です。

f:id:kensinhan:20220203210738j:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

まだ、含み損が▲10万円もありますが、トレンドマイクロ(4704)200株も次第に底固めは出来ていると思います。明日から上がりそうな気がしますが、今晩の米国市場の地合いが心配です。

信用NTT・日本電信電話(9432)+162,732円の含み益です。

f:id:kensinhan:20220203210858j:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

【現物:NTT・日本電信電話(9432)】投資額は9,012,600円です。

f:id:kensinhan:20220203210953j:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

NTT・日本電信電話(9432)は今日時点で現物と信用合わせて、+214,572円と漸くプラテンしました。

一方、今日は気が変わり、一昨日NISAで買ったブロードリーフ(3673)は、嫌な予感がし早くも利益確定しました。先般、不正会計で上場廃止になったグレイステクノロジー(6541)と妙に重なり、ここまで売りこまれているのはなにかあるのでは無いかと思い、NISAで長期保存する銘柄は無いかなと思い早々と売却しました。数万円の利益確定です。明日正確に分かります。

まあ、ブロードリーフ(3673)にかぎっては、不正会計など無いと確信していますが、株価が異常であり、この短期間で半値、空売りも多く、急に不安になってしまいました。思い立ったが吉日です。

そうした中で、現在のトータルの含み損は、▲179,201円まで減りました。あとは損切り確定損失が12月末からの累計で▲60万円あり、現時点の損失合計が▲779,201円です。少し前までは含み損が▲200万円を超えていたので、ここ数日でかなり上向きになりました。

この全体の損失から、プラテンに持っていくには、2/7のNTTの決算発表で大幅増配等のサプライズがほしいところです。

そんな中、今日の日経平均は5日ぶりに反落となりました。202円安の27,330円で寄り付いた日経平均は10時過ぎに347円安の27,185円まで下落し、その後は持ち直す場面もありましたが、結局292円安の27,241円で取引を終えています。

昨日までの4日間で1,300円以上上げたことで売りが出やすい中、昨日の米国市場で取引終了後に決算を発表したフェイスブックを運営する米メタ・プラットフォームズ(FB)が時間外で急落し、米株価指数先物が大幅安となったことを受けて下げ幅を広げました。

このメタ・ショックが日経平均の戻りを試す展開に一旦水を差す格好となりました。明日(3日)早朝には米アマゾン・ドット・コム(AMZN)が決算を発表する予定です。その決算がハイテク株への警戒感を和らげる結果になることを切に祈ります。勿論保有しています。

現時点での保有状況は下記の通りです。

【日本株:現物】
トレンドマイクロ(4704)200株
日本電信電話(9432)800株
【日本株:信用買】
日本電信電話(9432)2,700株

一方、米国株は下記の通りです。

(AAPL)アップル 20株
(AMAT)アプライド マテリアルズ 25株
(AMZN)アマゾン ドット コム 2株
(CRM)セールスフォース ドットコム 10株
(GOOGL)アルファベット 2株
(NFLX)ネットフリックス 24株
(NVDA)エヌビディア 29株

このあと、22時30分には米新規失業保険申請件数が、そして4日の午前零時には1月の米ISM非製造業景況感指数が発表される予定です。どうか無事に通過してもらいたいものです。