株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ぎゃーーー、アメ株があああ、また暴落したあああ!NTT(9432)も悪いし、非常に不味い展開に進みそう…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

週末のNY株式相場が大幅反落しました。昨晩発表のあった米1月消費者物価指数(CPI)が市場予想を上回る強い伸びとなったことで、金利が上昇し、利上げペースの加速懸念が強まったということで、ハイテク株主体のナスダック総合が2.10%安、S&P500も1.81%安、ダウ平均も526ドル安(-1.47%)と大暴落しました。

私が保有する米国株は全て下がりました。漸く戻りかけたと思っていましたが、利上げは織り込まれているはずですが、何故ここまで乱高下するのか、ウクライナ情勢の影響もあるのか、アメ株相場が非常に不安定になっています。全て保有銘柄です↓

f:id:kensinhan:20220211092642j:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 米国株

画像にある全ての株を持っています。保有する米国株は下記の通りです。
(AAPL)アップル 20株
(AMAT)アプライド マテリアルズ 25株
(AMZN)アマゾン ドット コム 2株
(CRM)セールスフォース ドットコム 10株
(GOOGL)アルファベット 2株
(NFLX)ネットフリックス 24株
(NVDA)エヌビディア 29株

まさに、節分天井彼岸底になりそうな展開で、資金も現金ポジションが160万円あるにも関わらず、CONNECTで資金拘束されていて、ひな株USAアメ株が買えないため、安くなっても買えません。

これも、NTT(9432)が停滞しているため、信用ポジションを外せないからですが、現物保有しているトレンドマイクロ(4704)も下がることしかしない潜水艦銘柄になっています。私の持つ銘柄は全て下がります。

現時点での日本株の保有状況は下記の通りです。
【日本株:現物】
トレンドマイクロ(4704)200株
日本電信電話(9432)800株(最高益、上昇修正、増配で売られるNTT)
【日本株:信用買】
日本電信電話(9432)2,700株(最高益、上昇修正、増配で売られるNTT)

ただ、NTT(9432)は天邪鬼的に大体日経平均の逆指標になることが多いので、来週月曜日には、大きく反発する可能性は非常に高いと思います。日経平均が上がれば下がるNTT(9432)になっています。とても、決算で最高益、期末上方修正、増配をした会社の株価推移とは思えません。

昨日は一昨日の米国市場が長期金利の低下を受けてハイテク株に買いが入り続伸した等の記事が散見されましたが、本当にアナリストは後付公爵の天才です。本当に、目先の金利の上げ下げだけで株価が動いているのでしょうか。そんな単純なものではないように思いますが。

株は期待で買われるものですが、株記事も期待を持たすものが多いです。そして失望売りで損するのはいつも私の様な情報弱者の個人投資家です。そろそろ、信用ポジションどうするか真剣に考えなければなりません。年率1%金利も1,000万円近いポジションなので、MAXの6ヶ月で金利だけで5万円もっていかれます。

ともあれ、激動する相場の1週間が終わりまた。来週は更に冬型の厳しい気圧配置になるかもしれませんが、狼狽売りだけはせぬよう気持ちをしっかりもって相場と対峙したいと思います。皆様、1週間大変お疲れ様でした。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.