株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ひえええー、死ぬうううう!アメ株がウクライナで連日連夜の大暴落…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

ひえええー、米国市場が激しく動揺しています。NYダウが続落し、前日比503ドル安の3万4,738ドルで終わりました。私も酷く動揺しており、終わりそうです。

これも、ロシアのウクライナ侵攻が近いとの見方から、リスク回避の動きが鮮明になっているのだと思いますが、先般の米雇用統計が良く、インフレ加速を背景にFRBが金融引き締めを急ぐとの方針を出しているこも相まって、株式相場は大変なことになっています。

ホワイトハウスの大統領補佐官は「ウクライナ国境のロシア軍が増えており、ロシアのプーチン大統領が命令すればいつでも侵攻が始まる可能性がある」と指摘しています。さらに「ロシアが軍事行動を取れば、同盟国と連携して断固として対処する用意がある」と警告しています。非常にヤバいです。

地政学リスクの高まりで株が売られるのは当たり前のことですが、毎度ながら、こうした危機の時にいつもながら沢山のポジションを持っており、今更逃げられない状況です。

一昨日の金融引き締めへの警戒が燻っている中での1月米消費者物価指数(CPI)では、その上昇率が前年同月比7.5%と約40年ぶりの伸びになったのを受け、ゴールドマン・サックスはFRBが2022年に0.25%の利上げを7回実施すると予想し、従来の5回から引き上げたことも相場に冷水となりました。八方塞がりです↓

f:id:kensinhan:20220212090741j:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ アメ株

保有する米国株と株数は下記の通りです。
(AAPL)アップル 20株
(AMAT)アプライド マテリアルズ 25株
(AMZN)アマゾン ドット コム 2株
(CRM)セールスフォース ドットコム 10株
(GOOGL)アルファベット 2株
(NFLX)ネットフリックス 24株
(NVDA)エヌビディア 29株

更に状況が悪いことに、いくら暴落しても、現金ポジションが160万円あるにも関わらず、NTTの信用二階建て取引の全力買いで、CONNECT証券で資金拘束されていて、ひな株USAでアメ株が買えないため、来週大大暴落しても買えません。

最近の株式市場は、ネガティブな材料は数多く見られます。オミクロン株の感染拡大、止まらないインフレ、金利の上昇、地政学リスクの高まりなど、これらが複雑に絡み合って複合的な要因となって、株価の頭を押さえ込まれています。

特に、警戒感を強めているのが、インフレ加速懸念による金利の上昇でしたが、ここにウクライナ紛争が現実味を帯びてきたので、もう暴落は避けられないでしょう。株式相場はこれから決算発表を受けて業績相場に向かうと言われていた、つい数日前が懐かしいです。

ともあれ、月曜日の東京市場は心臓をギュッと鷲掴みされるくらいの勢いで下がるでしょう。日経平均で▲1,000円超の下落になるかもしれません。信用ポジションが怖いです。覚悟だけはしておきます。

現時点で保有する日本株と株数は下記の通りです。
【日本株:現物】
トレンドマイクロ(4704)200株
日本電信電話(9432)800株
【日本株:信用買】
日本電信電話(9432)2,700株

トレンドマイクロ(4704)は激しく落ちるでしょう。NTT(9432)は最近、日経平均の逆指標になっているので、大暴落にはならないと思っていますが、それでも気絶レベルの暴落になると思います。月曜日の午前中は株価推移を見ないようにします。

さて、今なら、私のメイン口座、大和証券グループのCONNECTで「招待コード:NTMFBPAK 」を入力して口座開設すれば、もれなく全員に500円がプレゼントされます。証券口座の開設は無料で出来ますが、500円が貰えるのはCONNECTだけです。手数料無料クーポンを毎月プレゼントしてくれるのもCONNECTだけです。私 Kensinhan が自信を持って読者の皆様をCONNECTに招待します🎉
CONNECT(コネクト証券)
口座開設で500円が貰える招待コード🎁
申込時に招待コードを入力してください✨
招待コード:NTMFBPAK
口座開設はここから👇
https://www.connect-sec.co.jp/fr/?in=NTMFBPAK

口座開設は最短3日、印鑑不要、簡単に口座開設の申込みができます。

更にエントリー(申込み)でもれなく書籍「お金のむこうに人がいる」を期間限定にてプレゼント中です🎁 CONNECT(コネクト証券)書籍のキャンペーン期間:2022年2月28日迄
現金500円貰える口座開設時の招待コード:NTMFBPAK
エントリーはここから👇
https://www.connect-sec.co.jp/campaign/220121_open.html

そして更に事前エントリー(申込み)でもれなく「PayPayギフトカード1,000円分」も期間限定にてプレゼント中です🎁 CONNECT(コネクト証券) PayPayギフトカードのキャンペーン期間:2022年3月22日迄
現金500円貰える口座開設時の招待コード:NTMFBPAK
エントリーはここから👇
https://www.connect-sec.co.jp/adlp/ssbb/paypayCampaign.html

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.