株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

えええっ、株式市場が回復!ロシアはウクライナ情勢の緊迫状態が最も美味しいのか…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は595円高の27,460円で取引を終えました。ロシアがウクライナ国境付近から軍隊の一部撤収を発表したことでウクライナ情勢への警戒感が後退し、昨日の米国市場が反発したことで、東京市場も大幅高となりました。

今日一日で600円近い上昇となったことで、下値への警戒感は一旦後退しそうですが、明日以降さらに水準を切り上げることができるかに注目です。

また、日本時間の明日17日午前4時に1月開催分の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨が公表されます。年内の利上げペースや保有資産の縮小(QT)などを巡りどのような議論が交わされたかなどに関心が集まりますが、マーケットに反応しないことを祈るばかりです。

さらに、16日の米国ではエヌビディア(NVDA)やアプライドマテリアルズ(AMAT)、シスコシステムズ(CSCO)などが決算を発表する予定です。エヌビディア(NVDA)もアプライドマテリアルズ(AMAT)も昨日大幅に上げており、情報が漏れているのでしょうか、大いに期待しています。

本日の終値で含み損が▲279,279円、2021年12月からの損切りによる損失確定が▲585,348円で、合わせて▲約86万円の損失です。昨日から1日で約30万円回復しました。アメ株はボラが大きいです↓

f:id:kensinhan:20220216224205j:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

現時点の保有銘柄は下記のとおりです。

【米国株】
(AAPL)アップル 20株
(AMAT)アプライド マテリアルズ 25株
(AMZN)アマゾン ドット コム 2株
(CRM)セールスフォース ドットコム 10株
(GOOGL)アルファベット 2株
(NFLX)ネットフリックス 24株
(NVDA)エヌビディア 29株

【日本株】
(現物)
トレンドマイクロ(4704)200株
日本電信電話(9432)800株
(信用買)
日本電信電話(9432)2,700株

明日も穏やかな相場推移になることを切に祈ります。もはや神頼みしかありません。