株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

高みの見物!東証新市場、プライム銘柄7割が上昇したらしいが、今日も日本株はノーポジで無関係…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今日の日経平均は米国株高を受けて4日ぶりに小幅反発となりました。19円高の27,685円で寄り付いた日経平均は、伸び悩み39円安の27,626円で前場を終え、後場に少し持ち直し、結局70円高の27,736円で取引を終えました。

今日から東証の市場区分がプライム、スタンダード、グロースの3区分に再編されましたが影響は限定的で、前場は先週末の終値を挟んで小幅に揉み合う展開となりました。そんな中、東証1部に代わる最上位市場の位置づけとなるプライムは買いが先行し、終値で67%の企業が値上がりしました。

現時点で、保有の日本株はなく東京市場では高みの見物ですが、アメ株は依然4銘柄持っていますが、ネットフリックスがまた▲21万円を超す含み損になっており、頭が少しだけ痛いです。今日この時間の評価損は▲76,134円です。

f:id:kensinhan:20220404195907p:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券 「ひな株USA」

この時間、米国先物市場はNASDAQが少し上げてDowが少し下げています。今晩この後のニューヨークタイムでは多少の復活は期待できそうです。

今週も長丁場となりそうです。米国株は深追いせず全体で2%程度の利益があれば、一旦利益確定も視野に入れておきたいと思います。

日本株はこれまでの購入実績のある銘柄を中心にぐっと下がれば買いたいと思いますが、これまで注目して上げそうだと思っていた銘柄がここのところ皆上げています。やはり、投資は直感で買うのがいいと思います。

現時点の保有銘柄は下記のとおりです。まだ、日本株は1銘柄も持っていません。

【米国株】4銘柄
(AAPL)アップル 20株
(GOOGL)アルファベット 2株
(NFLX)ネットフリックス 24株
(NVDA)エヌビディア 35株

皆さん、今週も頑張りましょう。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.