株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ひえー、アメ株が一夜で▲15万円も急落!一喜一憂する日々が長〜く続いている…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今日の日経平均は米国の株安を受けて3日ぶりに大きく反落となりました。254円安の27,533円でスタートした日経平均ですが、11時前に573円安の27,214円まで下落し、後場も冴えない展開で多少戻しましたが、結局437円安の27,350円で取引を終えました。

日本株はまた買い場がきたと言う感じですが、上がっては下げ、下がっては上げの煮え切らない相場展開が続いています。そして、今日の様な日経平均が暴落の日でも逆行指標と断定できる天邪鬼的に動くNTTは上げています。

NTTでは一つの勝ちパターンが見えています。日経平均が大きく上げた日は、下がるか低調な動きなので、終値で買っておけば、翌日、日経平均が反動で下がれば、NTTは高確率で上がります。この数ヶ月こうした動きが続いています。

ロシアのウクライナへの侵略戦争が終わるまでは、逆行指標に拍車がかかるように思います。今後、停戦や終結が見え始めるとNTTは下がり、他の日本株は不透明感が無くなり上昇するかと思います。

当面、日本株は下がってくれたら買い場だと思い、今から目ぼしい銘柄を探しておきます。一方、アメ株は激しく乱高下しています。私の保有株はここのところ、毎日15万円くらい上がったり、下がったりを繰り返しています。

昨晩は大きく下がり、▲58,099円の含み損となっています。利確の目標値は+約20万円、時期は4月中旬〜下旬迄をイメージしていますが、思惑通りなるかに注目です。

f:id:kensinhan:20220406221530p:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券 「ひな株USA」

昨晩の米国株の大きな下げは、ハト派で知られる米連邦準備理事会(FRB)のブレイナード理事が講演で保有資産の圧縮を積極的に進める考えを強調したことで長期金利が一時3年ぶりの高水準を付けたことから、NASDAQ系のハイテク株に売りが出ました。

今晩は、日本時間の明日、7日午前3時には3月開催分の米連邦公開市場委員会(FOMC)の議事要旨が公表されます。ブレイナード理事の発言もあり保有資産の圧縮についてどのような議論が交わされていたかに注目が集まりそうですが、先に織り込み済みなので無事通過するとみています。

ただ、この時間、NASDAQはやや大きめに落ちており、明日の朝、気絶するようなことがないことを祈るばかりです。アメ株ホールド中の皆様、明日朝の晴天を祈りましょう。

現時点の保有銘柄は下記のとおりです。まだ、日本株は1銘柄も持っていません。

【米国株】4銘柄
(AAPL)アップル 20株
(GOOGL)アルファベット 2株
(NFLX)ネットフリックス 24株
(NVDA)エヌビディア 35株

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.