株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

きゃーっ、死ぬうう!ネットフリックス(NFLX)が急落して爆損こいたあっー、含み損が▲777,574円に拡大!ストップ安のない米国株式の洗礼受ける…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

皆さーーん、下手っぴ投資家の皆さまには、ストップ安のある日本株をお勧めします。ネットフリックス(NFLX)の1銘柄だけで、一瞬にして▲777,574円もの爆損を抱えてしまって、身動きが取れない負け組投資家の Kensinhan です。

嗚呼、こんな結末になるとはよもや思わずです。一世一代の大勝負、丁半博打で大負けした心境です。頭3桁の数字は777で一見縁起良さげですが、来週には、1から始まる7桁の含み損になっていえる可能性が高いです。嗚呼、なんてことだーーー、覆水盆に返らずとは、まさにこのことです。ネットフリックス・ショック!!

今日は、同じ投資ジャンルのブロガー Prof.新城さんから、心配のお便りをいただきましたので紹介します。大変恐縮です。Prof.新城さんのブログは私のブログとは違い、株式投資について真面目に分析しており、数少ない有益な投資ブログだと思います。下にリンクコードを貼っておきますので、初めての方はあとでProf.新城さんのブログにも訪問してみてください↓

ネットフリックス株が下落したのを見て、Kensinhanさんを思い浮かべました。ブログの更新は、想定した内容でした。

かける言葉も見つかりませんが、お身体をくれくれぐれもご自愛ください。

ロイターでは、「米富豪ウィリアム・アックマン氏のヘッジファンド、パーシング・スクエア・ホールディングスは20日、米動画配信サービス大手ネットフリックスの株式を全て売却し、4億ドルを超える損失を出したことを明らかにした」とのこと。※円に換算すると、約512億円。

アックマン氏は声明で、広告付きプラン導入や無料視聴者への対策など新たな事業モデルを提案してきたが、こうした提案は適切だったものの、ネットフリックスの事業は短期的に予測不可能だと指摘。「事業は基本的に分かりやすいが、最近の動向を受け、同社の将来性について十分な確実性を持って予測できるという自信を失った」と売却の理由を説明した。

ネットフリックス株の今後は? う~ん f(^^;) ですね。

こちら、分析のプロ、Prof.新城さんの見立てなので、この先真っ暗といった感じです。また、このマックマン氏も512億円も損失したとのことで、早まったように思いますが、極端に思いますが、こうした著名なヘッジファンドがネットフリックスをこのように酷評すると短期的には相場は下げ圧力を更に加速しそうです。

また、今日は棒大手証券会社2社の営業マンにそれぞれ、ネットフリックス(NFLX)を下値で拾い深追いしたことを話、今後の展望を聞いてみたところ、1社目の営業マンからは…、

ネットフリックス(NFLX)をこのタイミングで買われたとは、さすがです。いい買い物をしたと思います。今が底値です。これから、新作も出るので、期待できると思います。平均取得価格くらまでなら戻すと思います。

とのことでした。もう1社の営業マンからは…、

ネットフリックス(NFLX)はもう止めておいた方がいいです。5年位持つつもりで買うならいいと思いますが、1年以内とか短期的にみれば、上がりません。ただ、どこかで、多少反発する局面があるので、早いうちに損切りしてください。

とコメントされました。 Prof.新城さんに近い助言でした。しかし、今更逃げることはできません。塩漬け決定です。あとは、精神的に耐えられるかだけです。今も変な生汗が止まりません。

嗚呼、もう先が全く見えなくなってきました。未だに前頭葉から側頭部にかけた頭痛が治りませんが、明日は気を取り直し、プライベート・ゴルフに行ってきます。週1のペースで練習はかかしていませんが、明日は久々のラウンドとなります。天気は良さそうなので、言い訳はできません。株式投資もゴルフも、いつも言い訳の多い Kensinhan です。

さて、今日こに時間の私の含み損は、アメ株4銘柄保有で、▲928,171円の含み損で、今にも▲100万円突破の様相です。きゃーっ!

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券 「ひな株USA」

そんな中、今日の日経平均は米国株安を受けて4日ぶりに反落となりました。355円安の27,197円でスタートした日経平均は、取引開始から50分で648円安の26,904円まで下落しましたが、その後は徐々に下げ幅を縮める展開となりました。

節目の27,000円を回復し519円安の27,033円で前場を終え、後場は、14時50分前に376円安の27,176円まで戻しましたが、結局447円安の27,105円で取引を終えました。アメリカが悪く、コスト高の円安になっているので、日本株がまともに上がるはずありません。

現時点の保有銘柄は下記のとおりです。まだ、日本株は1銘柄も持っていません。

【米国株】4銘柄
(AAPL)アップル 20株
(GOOGL)アルファベット 2株
(NFLX)ネットフリックス 48株(地獄みました!)
(NVDA)エヌビディア 35株

現時点で日本株の注目銘柄は、東証Pでは、テルモ(4543)、メニコン(7780)、日立建機(6305)、東証Gでは、SUNASTERISK(4053)ですが、もう冷静に考えられないので、しばらく様子見決定です。

まあ、ひとまず長い厳しい激動の1週間が終わりました。ひとまず皆様、お疲れ様でした。しばしの休息を楽しみましょう。本当の地獄は来週からの様な気がします。落ちるナイフを掴まないようにしましょう。

最後に、Prof.新城さんの株式投資ブログはこちらです↓

ipo-quest.com