株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

株価は上げ下げを繰り返しつつ下げ基調続く!CONNECTに米国株の移管申込み完了しました。あと何日でSBI証券の口座に移管されるのか…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!
60秒で分かる➜お勧めのネット証券

今日、CONNECTから米国株の株式移管の申込み書が送付されてきました。メールで依頼したのが、確か5月15日になので、そこから約5日目に送られてきました。

必要書類に即座に記入し、本人確認書類は免許証をコピーし、少しでも早い方がいいので、明日はまた2週続けてゴルフなので、先程、郵便ポストに投函してきました。明日は普段より1時間も早起きしなければなりません。

現在保有の米国株は全部で4銘柄ですが、移管するのにCONNECTから1銘柄1,100円の請求がありますので、4,400円かかりますが、後日、受け入れ先のSBI証券から全額口座にキャッシュバックしてくれるとのことです。

ということで、記入の手間はかかりますが、金銭的な負担はなく移管ができます。為替手数料や取引手数料はSBI証券の方が安く「米国貸株サービス」もあります。

今日は昨日米国株が下げたものの、ネットフリックスは上昇し、含み損は▲1,440,591円です。嗚呼、なんとも代わり映えしない水準です。

現在、保有している米国株は、アップル(AAPL)20株、アルファベット(GOOGL)2株、ネットフリックス(NFLX)48株、エヌビディア(NVDA)35株の4銘柄で、今、SBI証券に移管中です。

さて、今日の日経平均は大幅反発となりました。最近は、リスク回避となりそうな金曜日に上昇するパターンが多いです。45円高の26,448円でスタートした日経平均は、前引け間際に317円高の26,719円まで上昇し309円高の26,712円で前場を終えました。

後場は、283円高の26,686円でスタートし、その後もじりじりと上げ幅を広げ、結局336円高の26,739円で取引を終えました。

優待狙いで保有しているマクドナルド(2702)は±0円の状態です↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ SBI証券

日本株では、今日は下げ基調だったリクルートHD(6098)が+6.3%と大きく上げています。下げては上がる、上げては下がるが今年の特徴です。アメ株も乱高下していますが、結局ひと月前と大差ありません。

1周間が早いですね。来週こそは少し上げ基調を見てみたいです。もうそろそろセルインメイの5月も後半に差し掛かってきます。2022年、寅年はなんとも難しい下げ相場です。ともあれ、1週間、お疲れ様でした。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.